2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Farmaci Anti-infiammatori Non Steroidei

GWの初日は、かなりのんびりした一日だった。 Tina は、きのう動物病院で超音波検査を受け、その後に注射。 その効果があったらしく、オシッコを含め普通のモードに 戻ってくれたので、こっちも一気に気分が晴れた。 きょうは午後から晴れたこととの相乗効…

Tina lascia l'ospedale

Tina は、予定どおり月曜日に家に帰ってきてくれた。 とてもウレシイ。 Nico も急にパワーアップしたので、かなり待ち遠しかった のだと思う。 Tina は、手術前と同じような様子で、動きなども 全く問題無い感じ。 ただ、オシッコがおかしい。 ポーズをとっ…

visita con Tina all'ospedale degli animali

きのうは、動物病院を訪れ Tina と面会。 Tina は、会いたかったというような甘い声を絞り出し 続けながら、全身で喜びを表してくれた。(←と信じたい) 日常生活では聞くことのない声。 普段以上の体クネクネ。 ウルルン寸前、ジーンときた。 Per mia grand…

Tina è stata operata

きょうは、ついに Tina の手術。 直前の検査で肝臓が良くないことがわかり、 手術を見送ったのはもう 1ヶ月も前。 日常生活でおかしいところは全く無いけど、もしかすると 尿路結石でツラい思いをしているかもしれないと考え、 今週 Amore が動物病院に連れ…

LAVAZZA tazzina da caffè

デミタス (demitasse) が 1客増えた。 最近は赤のワンポイントで丸系の PASCUCCI を 多用していたので、青のストレート系デザインは申し分無し。 しかも、LAVAZZA。 何度か利用した LAVAZZA 原宿店が無くなってしまった こともあり、記念としても購入する理…

elettronico dizionario per mia figlia

朝、起きた時から全身がダルく、かなりグッタリだった。 昨晩、珍しくお酒を飲んだのが、大きな原因だと思う。 きのう 25.7km 走ったことも、一因のはず。 どしゃ降りのきょう、娘の電子辞書を買いに行った。 今どきの高校は、何冊もの分厚い辞書を使うので…

MOKA EXPRESS nera

今週から、通勤で (薄) コートも不要になった。 快適な気候になってきたとくつろいでいた きのうの 21時過ぎ、テレビに地震の速報が。 熊本で、最大深度 7の大地震というニュース。 ほとんどのテレビ番組は地震の速報に切り替わった。 きょうになっても余…

tre scoperti sulla corsa

最近、ランニングに関して、3つのことがわかってきた。 1つは、一番気になる体重。 走る前後 ( prima e dopo ) を比較すると、10km走ると 1kg、 ハーフランで 2kg、体重が減少することがわかってきた。 大きなバラツキは無いと言える。 次に疲れ。 体重の記…

Kuniyoshi & Kunisada

きょう、2時間以上のランニング中に、チョウを 100匹近く目撃。 演出かと疑うほどの長い距離での桜吹雪も合わせて、 春を実感できた。 きのうは、amico と都内を散策。 2店の bar で caffè macchiato を味わったあと、 渋谷へ。 昼食は、風月でとんぺい焼き…

Liszt e Satie

先月は、理由は思い出せないものの 音楽への欲が膨れ上がっていた。 ひとつは、CD。 最近のピアノ練習メニュー含まれている 『愛の夢』 と 『ラ・カンパネラ』 が入っている、'ピアノの魔術師' Liszt のCDを購入した。 改めて聴いてみると、練習している…

il primo giorno di liceo

きょうは娘の入学式。 去年の息子に続き、娘もついに高校生になった。 いろんなことを考えてしまう。 子供のこと、親のこと、Amore、そして自分のこと。 幸せとは何なのか・・・など。 (今、重松 清の小説を読書中という影響が大) Mia figlia è diventata …

grazie al fiore di ciliegio

月曜日、smartphone の不調が続いていた Amore は、 ついに息子&娘と同じ SoftBank へのりかえた。 ( Mobile Number Portability ) 機種を iPhone 6S Plus にしたので、 3人が iPhone ということに。 自分ものりかえれば、料金を現状よりは 安くできそう…

sonno della primavera

去年、春が過ぎてもやたらと眠く (通勤の行き&帰り)、 「春眠暁を覚えず」 という言葉に違和感を持っていた。 電車で、行きは半分以上の時間は間違いなく爆睡、 帰りは途中から座れるとアッとい間にバッテリー切れの状態。 その通勤時の極度の眠さから開…