2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

rivisto dopo molto tempo

月曜日は、inglese と食事会だった。 Germania に駐在していた頃を中心に、昔の部署で 一緒に仕事をしていた仲間。(世界各国を転戦) 彼らが日本へ来るということで、部外者なのに 声をかけてもらっていた。 7年ほど前に会って以来。 久しぶりに再会できて…

Bravissiomo, Tarquini!

きのう、朝の Tina & Nico との散歩の時、 初冠雪のニュース以来はじめて、 てっぺんが白く色づいた富士山を目にすることができた。 夏にはほとんど見ることができなかった富士山も、 これからは見える機会が格段に増えてくるだろう。 Ieri la vetta del Mon…

Citroën vs Honda

今週も頭痛。 微小ながら、痛みがあったり無くなったり という状態が 3日間続いている。 年をとるとこういうものなのか、悪いところが多い。 頭痛以外には、肩や首の痛み、お腹が張る感じ、 ジョギングによる足の爪のダメージ、減量できない身体。。。 まあ…

CW-X STABILYX

先週の土曜日、えぼし岩コースをジョギングの時、 少し前に購入してあった CW-X のスポーツタイツを 初めて使ってみた。 「テーピングの技術をウェアに組み込む」 という 発想だそうで、イチローらトップアスリートから 高い評価を得られているという代物。 …

buoni risultati di badminton

最近、気分が落ち込んでいる。 木曜日あたりから頭痛が続いていることが理由。 熱があるわけではないのに。 10年以上前に、毎日のように片頭痛に悩まされていた ことがあった。 朧げな記憶ながら、1年は続いていたと思う。 その再発じゃないことを祈るばかり…

cielo di fredda mattina

朝の散歩の時間は、日に日に暗くなってきている。 おまけに気温は低く、短パンで出かけるには 勇気が要る。 そんな沈みがちなムードの中、今朝は Tina & Nico と 一緒に玄関を出てすぐ、朝焼けが視界に入ってきた。 深いブルーと鮮やかなオレンジのグラデー…

russare per dormire profondamente

台風 19号が通り過ぎたきのうの朝、 電車は平常どおり運行とニュースでチェック済み だったものの、万全を期していつもより 20分も早いバスに乗って駅へ向かった。 情報は正しく、電車は本数が減ることなく 運行されていて一安心。 Ieri passato il tifone, …

un'ora a dog park

台風 19号が接近中。 体育の日、朝から小雨が降っていたけど、 朝食前に 5kmほどジョギングしてきた。 雨と汗でびっしょりになったので、シャワーを 浴びて気分を一新し、三連休最終日がスタート。 天気予報で、きょうの最高気温は 20℃に 届かないという情報…

tanta informazione, ma ansia

ついに、湘南国際マラソン事務局から荷物が届いた。 大会プログラム、参加賞Tシャツ、ナンバーカード、 計測器具などなど。 「みんなでがんばろう日本●」 という ワッペンシールも入っていた。 エントリー後に参加料を入金する際、チャリティ募金 (東日本…

capsulite adesiva

きょうは、予定もないのに前もって休みをとっていた。 月曜日はノドが少し痛かったり 1.5ヶ月ぶりに 嘔吐があったので、タイミングとしては良かった。 それに、最近はずっと右肩&首に痛みがある。 これを五十肩というのかも。 身体のアチコチが不調というの…

melodia di partenza a Chigasaki

台風 18号が本州に接近中。 夕方には、市の小中学校は明日は休校 という連絡が届いた。 きのうはまだ雨ではなかったので、 えぼし岩コースをジョギングしてきた。 お決まりの、鵠沼海岸を折り返す 10km。 生まれて初めて 10kmを走り切った 2ヶ月前と比べると…

treni e pullman straordinari

「湘南国際マラソン」 まで、あと 1ヶ月。 公式サイトに参加者名簿を見つけ、そこに自分の名前が 載っていることを先ほど確認できた。 参加申込の確定者ということで、6月から時々事務局より 関連情報のメールが送られてくる。 ランニングイベントの案内やス…

Bakabon e Laozi

きょうから早くも ottobre。 衣替えのシーズンではあるものの、会社のクールビズは 今月いっぱいなので、ネクタイ無しの服装はまだ続く。 とはいえ、朝はシャツだけでは少々寒いので、 今週からジャケットを着用するようことにした。 Ho bisogno una giacca …