2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

compra del supporto caviglia

ランニングの無い休日も、不思議なことに 時間に余裕がある感じはしない。 逆に、することが多い日もこなせてしまうのだから、 '時間は作るもの' ということを実感する。 日課としているピアノ、最近弾いている曲は、 Burgmüller の 25 の練習曲から 3曲と、…

ristorante preferito dopo tre anni

足首を挫いて、ランニングをしない日が 早くも 10日を超えた。 これほどのブランクは、2013年 8月に 奮起して走り始めてからは最長のはず。 運動不足や体重増加は悲しいものの、 長引かないように焦らず捻挫を治しておきたい。 Non corro per più di 10 gior…

suggerimento dal barista eccelente

4月の京都、amico の案内で訪れた 四条烏丸に近い "Okaffe kyoto" は、 とてもシック (chic) なお店だった。 ジャパンバリスタチャンピオンシップで 優勝経験のあるバリスタ。 caffè macchiato の味は、 他の bar とは全く違うタイプのものだった。 時には、…

ripresa dopo tre anni

ミンミンゼミの声を聞いたのは、日比谷公園を 通りかかった水曜日が今夏はじめてだった。 その日、関東地方は昨年より 10日はやい梅雨明け。 翌々日の金曜日、高校時代の amici が 3人集まった。 東京での単身赴任者と東京への出張者を合わせた 5人で終結し…

giorni che non posso correre

月曜日に挫いた左足首の痛みは、 日に日に小さくなってきてはいるものの、 まだ普通に歩ける状態にはなっていない。 会社の診療所で診てもらったとき、 どれくらい経てばランニングができるようになるか 聞いてみたところ、1ヶ月ではとても無理という 無情の…

FIGC maglietta bianca 2016-17

また、FIGC グッズが増えた。 La Federazione Italiana Giuoco Calcio。 この前、ランニング用に PUMA のハーフパンツ、 色は blu を購入。 それに合う上として、急に bianca のシャツが どうしても欲しくなった。 ネットで、FIGC のシャツをこれでもかとい…

la seconda disgrazia in tre giorni

三連休の最終日は 『海の日』。 せっかくなので、久々にスタート&フィニッシュを 湘南海岸サイクリングロードとして、ランニング後は ビーチでのんびり寝転がってこようと考えていた。 ところが、(車のキズに続いて) またもや災難が。 16kmの予定で走り始…

Come mi dispiace!

調子に乗ってきのうも雑木林に行ったところ、 カブトムシが 3ペアなど、期待以上の数を 見ることができた。 これで、先週まで増殖し続けていた焦りはほぼ消滅。 'ほぼ' というのは、どうしても欲は出てくるもの。 ヒラタクワガタや、山へ出向いてでも ミヤマ…

forte desiderio nell'estate

良かった。 ノコギリクワガタとカブトムシがいてくれた。 明日が出張で普段より遅く家を出発ということから、 帰宅途中にふとした考えが。 帰ったら、雑木林に行ってみようと。 先週末は、その雑木林で今夏はじめて樹液を確認できたり、 カナブンやスズメバ…

ristorante taiwanese mentre la festa

金曜日から三日間、"湘南ひらつか七夕まつり"。 息子も、部活を終えてからの娘も、 友達と連日出かけていた。 ということで、夕食が Amore と二人だけという 滅多にないシチュエーション。 せっかくなので、外で食べることにした。 C'era una festa di Shona…

mia figlia e mia moglie a Tokyo Dome

今週の火曜日、娘が北海道日本ハム ファイターズの試合を観に行った。 付き添いは、父親はNG判定で Amore に決まり、 二人で東京ドームへ。 ライト外野席をギリギリで確保できたものの、 後ろのほうの席だったらしい。 その後すぐに、そのチケットは売り切…

insalata a colazione

外国からのお客様と、数日間一緒に 行動する機会があった。 今回は、americano、brasiliano、cinese、 indiano、spagnolo、tailandese の 6名。 お国柄なのかその人の性格なのかは 定かではないにしろ、みんなキャラが 完全にバラバラで個性があり、オモシロ…

attacco veloce delle vespe

きょうは、今シーズンはじめてセミの声を聞いた。 きのうはといえば、朝から災難に遭遇。 午前のランニングのために少しでも起床時間を 遅らせたいという気持ちがあったものの、 一日でも早くクワガタを見つけたいという意欲に完敗。 5時半過ぎ、雑木林の直…