ripresa dopo tre anni

ミンミンゼミの声を聞いたのは、日比谷公園
通りかかった水曜日が今夏はじめてだった。
その日、関東地方は昨年より 10日はやい梅雨明け。
翌々日の金曜日、高校時代の amici が 3人集まった。
東京での単身赴任者と東京への出張者を合わせた
5人で終結した前回、これからは半年に 1回会いたいな、
と言っていたのにそれからもう 3年も経過している。
当然その分だけ、見た目は (←も?) 歳をとっていた。
Sono stato felice di incontrare i miei amici del liceo.


東京在住の二人には、家が遠いこちらのわがままを
聞いてもらい、場所は新橋にしてもらった。
近況、家族、実家、今後、健康など、
年齢ぴったりの話題で盛りだくさん。
とても気楽で、楽しい時間だった。
うまくできたグループだと思う。
今度は中野でという案が出た。
今夏中に集結するのか、それとも今回と同じように
長い間が空いてしまうのか。
他人事ではないけど、見ものである。
Abbiamo conversato allegramente tantissimo con tutti.