2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

pila della macchina remota chiave

きょうは、車のリモコンキーの電池交換のため、 ディーラーに行ってきた。 普段使っていたキーだけでなく、もう一つも 同じように警告が出ていたので、両方とも交換。 電池は、1〜1.5年が寿命ということだった。 今回サービスでいろんなところを点検してもら…

la prima eliminatoria

figlio の内申点が出た。 幸いにも、志望校の基準点をクリア。 一つめの条件を満足できて良かった。 きのう急な話で、きょう内申点が出されると本人から 聞かされ、家の中は一気に不安なムードに。 普段は楽天的な本人も、弱気コメントが出ていたほど。 17時…

foto di prezzo alto

湘南国際マラソンの写真が届いた。 大会の 4日後にホームページで公開となった、 総勢 40名のプロカメラマンが撮影した 「公式フォトサービス」 の写真。 ナンバーを入力すると、自分が写っている何枚もの 写真や複数のイメージカットが出てくる。( 50枚) …

capelli e unghie di piede

最近、頭皮というのか頭の地肌が異常に目立ってきた。 パーマのかかり具合なのか、単に抜け毛が多く 毛髪の密度が減少しているという現実なのか。 それから、足の爪もかなり心配。 大会前から左足の人差し指の爪はダメージを受けていて 黒ずんでいたけど、土…

giorno commemorativo per Nico e figlio

きょうは、愛犬 Nico の誕生日。 満一歳になった。 トイレトレーニングは (ほぼ) 完了したし、 おすわりもできるようになったし、 寄り添ってくる甘えん坊キャラは相変わらず。 Tina と留守番をしてもらう時は、それを素早く察知して いたたまれない悲しそ…

illuminazione a Shinbashi d'inverno

今週から、新橋駅周辺にもイルミネーションが 飾り付けられていた。 早くもSLにはサンタクロースが乗り込んでいるし、 その前には雪だるまのオブジェが。 帰宅時には、SL広間で写真を撮る老若男女が ズラリと並んでいる。 あと 1ヶ月ちょいで 『絶対に笑…

fine del WALKMAN preferito

土曜日、ジョギングを終えてタイムを確認しようと ポケットから WALKMAN を取り出したら、 画面は真っ暗、しかも何をしても反応が無かった。 家に戻って充電をしても、全く状態は変わらず。 何時間経っても、翌日になっても、 生き返ってくれることはなかっ…

high school di propria preferenza

きのう、figlio が志望している高校の 学校説明会があった。 Amore は時間がうまくとれなかったので、 figlio と自分の二人で参加。 海の近くで、校舎からは江の島も富士山も 見ることができる、恵まれたロケーションだった。 (早く着いたので、学校へ入る…

invecchiamento e pianoforte

ピアノの練習を始めて、もうすぐ 3週間。 全く経験が無いので、figlia が使っていた 最初の曲集テキスト 「ぴあの どりーむ」 でスタートした。 初歩中の初歩のテキストのはずなのに、 ピアノが初めてのオヤジには充分やりがいがある。 ミスなく弾けると、笑…

circa otto milioni yen

借金は、約 817万円。 これは、「国の借金」 である 1038兆 9150億円を、 国民一人当たりに換算した金額だという。 国民のためにどうやって使われているのか 理解できないものの、ばかデカイ額であることはわかる。 我が家は、今年も床暖房の修理など想定外…

dipende da forza fisica e forza energia

確かめておきたかった。 10km のリベンジが可能なのかどうか。 湘南国際マラソンで、コースが違うとはいえ、 それまでに確認していたタイムに負けた。 それに、翌日に発表された順位は、スタートが 一番遅いブロックからだったので約 6分が無駄に 加わってい…

luna piena della mattina

最近は、朝 Tina & Nico と散歩をする時間は 外は真っ暗。 日の出の 30分以上前なのでしかたない。 というのに、今朝はうっすら明るかった。 東の空には濃いオレンジの朝焼け、西の空には クッキリ黄色く光る (ほぼ) 満月が。 散歩している間、眠いながら…

molti servizi gratuiti

湘南国際マラソンでは、驚かされることが多かった。 朝まだ早いかと思いながら家を出発した時間だった というのに、motorino で1号線にたどりつくと そこには信じられないほどの人。 歩道からはみ出すほどの出場者が、 大磯プリンスホテルへ向かって歩いてい…

The 9th Shonan International Marathon

第 9回 湘南国際マラソンは終わった。 心配だった天気は抜群に良く、汗ばむほどの気温。 前半は江の島を見ながら、後半は遠くに富士山を 視界に入れ、湘南の海岸沿い (西湘バイパス& 134号線) を走るという贅沢極まりないコース。 そんな最高のステージで…

danza alla manifestazione culturale

今朝は、夢で目が覚めた。 舞台は約 30年前、自分は高校生くらい。 papà も fratello maggiore も元気。 終盤は papà と口論 (=喧嘩) になっていて、 自分がそのシーンに熱く入り込みすぎた結果、 ふと我に返った。 こんなに昔の設定の夢を見るのは、とて…