pila della macchina remota chiave

きょうは、車のリモコンキーの電池交換のため、
ディーラーに行ってきた。
普段使っていたキーだけでなく、もう一つも
同じように警告が出ていたので、両方とも交換。
電池は、1〜1.5年が寿命ということだった。
今回サービスでいろんなところを点検してもらえたのは
ありがたかったけど、その結果、二つの不具合が発覚。
部品の取り寄せが必要なため、来週末に
修理をしてもらうことになった。
全て無料とはいえ、電池交換に行っていなかったら
どうなっていたのか?と考えると恐ろしい。
まあ、ついていたとも言える。
Porterò la macchina a riparare prossima settimana.


いよいよ明日から 12月。
高校時代の amici と何度か連絡を取り合って、
27日に忘年会をすることに決まった。
4月に久しぶりに再会した 5人組。
でも、一人は愛知県在住で遠いため、今回は来れない。
残念だけど、全員揃うのは次の機会を待つことにする。
Finalmente viene dicembre.