2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Marunouchi da Shinbashi

きのうは、出張で丸の内へ。 新橋から日比谷通りを歩いてみた。 虎ノ門ヒルズ、帝国劇場、皇居。 近くに有名スポットがいくつもあるというのに、 全く足を運んでいない。 新橋への通勤がいつまで続くかわからないけど、 都内をもっと歩き回っておきたいと痛…

più di 100 km al mese

きょうは、先週末に続いて 90分のランニング。 生涯でまだ 2度目のチャレンジ。 今回も、本で学んだメニューのひとつ、 "ゆっくりジョギング" だったので、 息苦しさは全く無く 97分を走ることができた。 ところが、家に戻った直後から、脚に筋肉痛。 普通に…

Juventus e Roma in questa stagione

五連休明けのきのう&きょうは、 朝の眠いツラさは想像を絶するレベルだった。 短時間とはいえ、通勤の電車では爆睡。 それにしてもこの長時間通勤は、いつまで続くのか。 Avevo sonno moltissimo in questi due giorni. ついに、2015-16 シーズンの UEFA Ch…

dog park, Shonan Daira e trimming

きのうは、Tina & Nico のトリミング。 キレイにしてもらえるのでその前に、 久しぶりのドッグランへ行ってきた。 この時季にしては暑すぎたせいか、どちらも全力疾走をする 気力は無かったみたい。 とはいえ、多くの犬とコミュニケーションをとることができ…

stanchezza e buone notizie

きょうは、シルバーウィークの中日。 きのうの 100分ランのツケに襲われ、 全身グッタリで軽い頭痛もある一日だった。 Tシャツで過ごせる暑さ。 昼間はツクツクボウシ、ミンミンゼミ、 アブラゼミの声を聞けるほどだった。 Anche oggi faceva caldo. きのう…

60 → 100 minuti

きょう、新たな&大きな一歩を踏み出すことができた。 大きな壁が立ち塞がっていたジョギング。 いままでの最長は 60分だったところを、 90分にチャレンジした。 結果、100分を無事に完走。 シルバーウィークに、(自分なりに) 偉業を達成することができ、…

con mio figlio in autobus

出張を終え、新幹線で帰路に。 静岡くらいまでは、確か意識があった。 ふと気が付くと、降りないといけない 小田原に停車している! 大慌てでスマホや本を手にかかえ、 荷物棚からキャリーケースを下ろしたり、 焦りまくりだった。 WALKMAN を落としそうにな…

aumento della ragnatela

すっかり涼しくなって、8月末から朝の散歩の時間には セミの声を聞かなくなった。 といっても、昼間は元気な鳴き声が聞こえてくるので ホッとする。 この前、ジョギングの帰りに雑木林に寄ってみた。 クモの巣がやけに多い。 これは、雑木林に足を踏み入れる…

canzoni al giorno dello sport

きのうは、娘の運動会だった。 夏を感じるイイ天気になり、なんともラッキー。 クマゼミはいなかったものの、久しぶりに ミンミンゼミもツクツクボウシもアブラゼミも、 元気な鳴き声を聞くことができた。 娘の出場する種目は、午前と午後それぞれ一回。 そ…

WTCC a Motegi

9月に入ってからは、残暑を憎む日が無かった気がする。 大磯ロングビーチは、あさって日曜日まで。 プールに入るには気温が低い気もするけど、 そんな心配をするのは若さとお別れをすませた 人種だけなのかもしれない。 Non ci sono giornate calde in quest…

mia madre che vive lontano

この前、母親からの電話があり、車の運転中に 事故に遭ったとのことだった。 車で赤信号で停車していた時、 後ろから接触されるという事故。 スピードは出ていなかったので、 車に傷がついただけで、ケガはなかった。 近くに住んでいないだけに、 大丈夫とは…

poco a poco l'autunno

きのうは、えぼし岩コースで久しぶりの 10kmラン。 8月は暑さを理由に、距離を減らしていた。 さすがに後半は、もう歩いてしまいたいという 気持ちに打ち勝つのにかなりの気合いが必要だった。 自己ベストよりは 4分も遅かったとはいえ、 去年の同じ時期 ( …

poverino, due iniezioni

今週、愛犬 Nico が不調。 月曜日からお腹をこわしたようで、下痢気味。 症状が変わらなかったので、水曜日に Amore は 動物病院に連れて行った。 Questa settimana Nico aveva la diarrea. 家から持っていった便の検査、それからレントゲン。 最後に、注射…

"Byakuyakō" di Keigo Higashino

夏休みは、大してお金を使わなかった。 日本武道館のチケット、青春 18キップ、 Tシャツ、小説くらい。 小説をまとめ買いしたのは、久しぶりだった。 大石 圭と重松 清と東野 圭吾を、合わせて 10冊ちょい。 Ho comprato più di 10 romanzi durante le vaca…