2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

cambiamento del piano

日曜日、運動不足を解消しようと bici に乗って湘南の海を目指した、、、 つもりだったけど、もしかして?という誘惑に惹かれて雑木林に。 雑草がすっかり除去され去年までとは全く様子が変わり、昆虫は もういないだろうと哀愁を感じてしまう空間になってい…

Dortmund 1 - 2 Bayern

3:30 に早起きした甲斐があった。 UEFA Champions League の決勝は見どころタップリ。 解説者の 「目が離せない」 というコメントは、素人ながら同感だった。 さすが欧州一決定戦というハイレベルのプレーの数々、いくつもの ファインセーブも。 特に前半で…

Wembley Stadium

きのうは健康診断があった。 LASIK 手術 (1回目) を受けてからもうすぐ1年、気になっている視力は 1.2 と 1.0 という結果だったのでとても満足。 (全てがハッキリ見えているわけではなく、もちろん勘も作用) LASIK の再手術に踏み切ったことは、成功だ…

iPhone 5 per due

この前の日曜日、figli に iPhone を買うことになった。 二つ折り携帯でもっともっとひっぱりたかったけど、二人の強い要望だけ ではなく Amore の懇願もあって敗北を喫してしまった。 友達が iPhone や smartphone を買っているとか、LINE をするのに ( wa…

volontario a Iwate

きのうは、去年まで単身赴任していた地で同じ職場だった人と再開した。 その方は、会社が企画している東日本大震災の被災地における植樹会 (2期目) に、ボランティアで参加。 水曜日から準備を始め、土曜日に本番。 そのあと東京まで移動して1泊するので…

Immermannstraße

偶然に観たTV番組で、Germania の街が高くないテンションで映されて いたので、それ以降チェックしている 「ロケみつ」。 Germania を移動している芸人、多分行くだろうとほぼ確信していたら、 そのとおりだった。 Köln の次に立ち寄ったのは、やはり Düss…

senza cravatta

今週から、会社は Cool Biz。 6/01 から 9/30 までという環境省の想定より早く、今月からスタート させているところが多いみたい。 通勤電車でも、ほとんどの人がノーネクタイになってきた。 Non c'è bisogno mettersi la cravatta durante questo periodo. …

vespa mandarinia

土曜日、愛犬 Tina は 1.5ヵ月ぶりにトリミング。 換毛期だし、足裏の被毛が伸びていたし、爪も長くなっていたので、 キレイにしてもらった。 ペットサロンへ迎えに行くと、サークルを壊してしまいそうな勢いで 喜んでくれた。( ← と勝手に思っている ) 朝…

parcheggio interessante

この前利用した表参道ヒルズの駐車場は、今まで体験したことのない タイプだった。 ゲートを通って車を地下に進め、案内されて駐車したのは個室スペース。 しかも、もう1台停められるくらいの余裕の広さ。 車を降りると前に進むように係の人に言われ、自動…

Harajuku e Shibuya

きのうは、久しぶりに Amore の実家へ行ってきた。 車を買い換えてから、一番の遠出になる。 といっても片道1時間の距離、東名高速道路は渋滞予測とは違い往復どちらも 極めて順調だった。 実家に愛犬 Tina をあずけて、原宿と渋谷へ。 今までは figli もお…

un giorno speciale

きのうは、amici と会っての盛りだくさんの1日だった。 まずは、単身赴任が決まった約3年前に絶望の話を聞いてくれた amico。 転職して6年ほど経つ同期入社だった彼、うまくいっているようで元気だった。 会社で唯一の amico だったので、独身の頃はよく…

KAG WOW A!

香川真司の実績は、驚異的だと思う。 欧州のビッグクラブで優勝、それも3シーズン連続なのだから。 それから、優勝で動くお金は、凡人の自分には想像できない額&仕組みだった。 Man Utd が獲得する優勝賞金などが莫大なのは理解できる。 それだけではなく…