parcheggio interessante

この前利用した表参道ヒルズの駐車場は、今まで体験したことのない
タイプだった。
ゲートを通って車を地下に進め、案内されて駐車したのは個室スペース。
しかも、もう1台停められるくらいの余裕の広さ。
車を降りると前に進むように係の人に言われ、自動ドアを入るとそこは
待合室になっていた。
4つ (だったと思う) の自動ドアに囲まれるその待合室は、20人ほどは
座れるようになっているし、雑誌が何冊か置いてあるし、それにトイレも。
駐車場のある各フロアに、そういうスペースが設けられているのだと思う。
そこで、係の人から駐車場システムの丁寧な案内を聞き、何か得をした
気分でエレベーターで1Fに上がり、原宿の散策をスタートすることができた。
Il parcheggio era bello, ma era caro.


思い返すと、事前精算を済ませておけば自動的にゲートバーが開く、
車番認識システムも衝撃的だった。
世の中、自分の知らないところで多くの変化が進んでいることを再認識した。
どこにも立ち寄らない通勤のみの毎日では、マズいと思う。
Il mondo sta cambiando qua e là.