2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Eboshi-iwa

Tシャツ&ショートパンツ姿では、少々寒く感じる motorino。 その状態でひとっ走りして、江の島でのジョギングと、その後にラチエン通り から海岸にぶつかるところで沖合に見える烏帽子岩を拝んできた。 Avevo un po' freddo in motorino. 予定していた 20…

moda di costa

朝晩の気温が低くなってきた。 今朝は、15℃を下回ったみたい。 朝の散歩は、今週からTシャツだけではとても無理で、上着が必要になって きている。 セミの声も1週間聞けていないし、18時にはもう真っ暗だし、このまま 寒い季節に突き進むのだと納得する。 …

Nissan Stadium

きょうは、仕事で意外なところに行ってきた。 新横浜スケートセンターと日産スタジアム。 (という予定だったけど、日産スタジアムへは足を運べなかった) famiglia では1回しか行ったことがない、新横浜エリア。 新聞屋さんにチケットをもらってそこでスケ…

prima di colazione

週 2〜3回の目標で 8/12 からスタートしたジョギング。 今朝は、colazione 前にいつものコースを 2周走ってきた。 意地が出てきて、毎日走るようになってきょうで1ヵ月が経過。 休日は、通常コースの 2〜3倍の距離。 台風の日も、雨の合間に繰り出すことで…

jogging in Enoshima

きょうは天気が良かったので、思い切って江の島まで出向きジョギングを してきた。 およそ 5kmのルートを設定。 アップダウンが無いので、普段のコースよりはかなり楽だった。 Ho fatto jogging nell'area di Enoshima oggi. それにしても、ビーチには人がい…

Tina o tramonto?

台風 18号が去った日の空は、空気が澄んでいたようでかすみが全くなく、 微笑んでしまうほどくっきりと綺麗だった。 愛犬 Tina との散歩は、台風直撃のその朝は我慢してもらっていたので、 夜の部はまだ明るさが残るくらいの早い時間に出発。 ちょうど、近所…

diluvio e raffica di vento

敬老の日で3連休となっているというのに、昨日&今日の日本列島は台風 18号のニュースでそれどころではない。 大雨や突風で、人もお家も多くの被害が報じられている。 それから交通機関は、新幹線・在来線・飛行機・高速道路などが 運休や通行止めの情報。 …

due feste sportive

今日は、中学校の運動会。 午前中は小雨がぱらつくことがあったものの、30℃を超える暑さで久しぶりに セミの声も聞こえ、残暑を感じながらのイベントだった。 友達や部活に合わせて学校を選んだので、figlio と figlia は違う中学に 通っている。 公立なので…

Juventus, Napoli e Milan

いよいよ、UEFA Champions League のグループステージが始まる。 Serie A からの出場は、Juventus と Napoli と AC Milan の 3チーム。 Bundesliga のチームどうしの激突となった今年の決勝は、息を呑むプレーの 連続、見応え満点、感動の partita だった。 …

TOKYO 2020

今朝の 5時過ぎ、2020年の夏季五輪の開催都市が東京に決まった。 1988年の名古屋、2008年の大阪、2016年の東京と、連続して招致に落選していた 日本だっただけに、56年ぶりに開催のニュースは注目度が大きい。 投票前に行われた各都市の最終演説で、猪瀬知事…

serie di calamità naturale

きのう未明の雷雨は、かなり恐怖にかられた。 外が一瞬光ったと思ったと同時の爆音炸裂、これが 10回くらい続いたと思う。 映画 『エクソシスト』 ばりに、電気ショックを味わったかのように、 ベッドの上でビクっと全身が跳ねた気がするほど。 空が引き裂か…

Peace & Hi-lite

サザンオールスターズの茅ヶ崎公園野球場でのライブ、結局 9/01 も足を運んだ。 もちろんチケットは持ってなく、134号線へ。 2日目は、Amore と。 コンサートは、昔ふたりで行った Tonhalle @ Düsseldorf ( Brahms Sinfonie Nr. 4 など ) 以来になる。 サ…

Chigasaki Park Stadium

サザンオールスターズの野外スタジアムツアーに行ってきた。 (といっても無料で、会場の近くへ) 17:15 過ぎに motorino で家を出発、会場から少し離れた場所に駐車して、 江の島を見ながらサザンビーチを数分歩いてから 134号線に。 向かった茅ヶ崎公演野…