2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

auricolare sport

きょうは午前中、梅雨の晴れ間を縫ってジョギングに 行ってきた。 サザンビーチは、ジョガーも波乗り人も予想以上の賑わい。 今回、先日購入した (恥ずかしながら) イタリア代表の Tシャツのデビュー。 それと、きのう買ったばかりイヤホンも初使用だった…

relazioni fra Tina e Nico

去勢手術から帰宅した水曜日の夜、Nico はどうなって しまうのかとめちゃめちゃ心配だった。 というのは、立ち上がったままでほとんど身動きしないし、 時間が経つとその立った状態で居眠り状態だったし、 抱っこしようとすると 「キャイン」 と悲鳴をあげる…

castrazione del cane maschio

きょうは病院のため、仕事はお休み。 ということで、時間を気にすることなく、夜中 1時から Mondiale の Italia の試合を LIVE 観戦した。 結果は、Uruguay にも負け、グループリーグで敗退。 情けないし腹立たしいし、一気にワールドカップに対する 熱が冷…

sconfitta contro la Costa Rica

Italia の 2戦目、Costa Rica との試合は、 イイところがなく残念な結果に終わった。 夜中の 3時近くまでTVで観戦していたというのに、 完全に消化不良になった自分自身。 Abbiamo perso 1-0, meritamente, giocando male. 皮肉なモノで、今週、楽天で購入…

monete euro e memorie

会社で発売となった ”大磯ロングビーチ” の 法人特別入場引換券を、例年どおり購入した。 といっても、去年からは familia で行くことはなくなって いる。(昔は、年 2〜3回の家族イベントだったのに) figlio と figlia の希望枚数を聞き、今年は 7枚を購入…

trimming dopo molto tempo

Tina と Nico が、トリミングに行ってきた。 普段利用するお店は、ずっと先まで予約がいっぱい。 ということで、あまり混んでいない近所の (低料金の) ペットサロンに先週問い合わせ、予約が取れたきのう、 久しぶりのカットとなった。 Ieri Tina e Nico s…

Inghilterra 1 - 2 Italia

ついに、Campionato Mondiale di calcio 2014 が開幕した。 運がイイことに、Gruppo D で最も注目の Inghilterra - Italia は、今朝の 7:00 にキックオフ。 それが理由なのか、夜中なんども目が覚めてしまい、 結局は根負けして 5時前に起床することに。 Ita…

prima di Tanabata

今週の火曜日、駅の改札口を出たところに 「短冊に願い事を書いてみませんか?」というコーナーを 見つけた。 そういえば、七夕まで一ヶ月をきっている。 翌日の帰り、駅でその案内のあるテーブル上のケースを 覗いてみると、短冊となる紙が入っていなかった…

motivo di vivacità

日曜日、また蛍の観察に行ってきた。 数年前までは famiglia で訪れていたというのに、 今回もひとりだけで。 蛍の数は前の週が多かっただけに少し増えたかも (クリスマス・イルミネーションのよう ← やや節電モード) と感じるレベルだったけど、大きく違…

sbaglio di domanda

きのう、figlio が出場する 「全日本中学通信陸上 県大会西地区予選」 の初日は、大雨警報のため中止に。 一日に短縮となったきょうは、見学禁止令に関して あえて本人に確認せず、競技場に足を運んだ。 9時に始まった走高跳は、今まで見学した中で最多の 27…

mutamento climatico

関東地方は、きのう梅雨入り。 先週から暑さのニュースが多かった中で、北海道 (音更町) で 37.8℃というのにはかなり驚いた。 (まだ、6月の第 1週) 90年前の道内最高記録 (帯広市) に並ぶ気温らしい。 それに、北海道で 6月に二日連続で猛暑日となるの…

più di due ore all'ospedale

きょうは、病院の予約を入れていたので、仕事を休んだ。 時間はたっぷりあるので、Tina & Nico との 散歩の後、朝食前にジョギング+雑木林チェック。 残念ながら、クワガタはまだいなかった。(他の昆虫はいる) 去年は、5月のうちにコクワガタを見ることが…

calcolosi renale

今週は、figlio の修学旅行以外にも いろんな出来事があった。 ・ figlia は、校外学習 (自分の時代、地域では 「社会見学」 と言っていた) で、 日本テレビやフジテレビなどを訪問。 お土産に、”ガキ使” の ”罰ゲームキャンディ” なるものを買ってきてく…