relazioni fra Tina e Nico

去勢手術から帰宅した水曜日の夜、Nico はどうなって
しまうのかとめちゃめちゃ心配だった。
というのは、立ち上がったままでほとんど身動きしないし、
時間が経つとその立った状態で居眠り状態だったし、
抱っこしようとすると 「キャイン」 と悲鳴をあげるし。
それまでは時にダイニングチェアの脚やペット用
フェンスなどに激突しながらリビングを暴走しまくっていた
あの Nico が、”借りてきた猫” 以上の大人しさに
なってしまい、我が家は憂慮&気懸かりでシーーーンと
静まり返っていた。
Temevamo che Nico si ammali dopo operazione.


翌朝、恐る恐る Nico と対面すると、前日よりは
確実に動きがあった。
思い切って、それまでと同じように Tina と一緒に
散歩に出かけたところ、普段に近い元気さで歩行して
くれたので、かなりホッと一安心。
良かった。
この調子で、元気を取り戻してくれることを願った。
手術から二日経ったきょうも、ノーマルモードの様子。
(今のところ) やんちゃモードが炸裂することはなく、
家の中は落ち着いた雰囲気になっている。
時々 Nico に対して 「静かに!」 という感じで
ウーッと威嚇していた Tina は、ハイテンションにならない
Nico にそんな態度をとらなくなり、二匹で寄り添う
シーンが見られるようになった。
大きな変化。(でも、まだ二日 ・・・ )
これをきっかけに、Tina と Nico が仲良くなってほしいと思う。
正直言うと、やんちゃモードに入った時の Nico
大好きだけど。( ← 男の子なので)
Tina e Nico hanno un cambiamento nella relazione.