2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

poveri due

二日前は figliola 、きのうは figliolo が、高熱。 検査の結果、インフルエンザに感染したことがわかった。 かなりツラそうだった。 でも、二人とも翌日には熱が少し下がって、かなり楽になった様子。 Figlioli sono influenzati. 今日の午後は休みをとった…

decisione importante

ついに重大な決断を下した。 身分不相応な車種を購入することに。 このまま故障アリアリの車に乗り続けることはできないので買い替えする しかないという状況で、この車選びが人生で最後 (次回の購入時は、もう こだわる年齢でもないし、生きているかどうか…

now and forever

朝から多忙の休日。 Tina と長めの散歩、Tina のシャンプー。 自分は、誕生日で割引の案内 (今月いっぱい) が届いていたので、治療院に 行ってきた。 60分でたったの 2,625円。 リクエストした肩、お腹、足、頭を重点的にマッサージしてもらい、 若干リフ…

disco in vinile

レコードがブーム、と番組で特集されていた。 昔聴いていた音楽といえば、、、去年はTVで GODIEGO を観ることが 何度かあった。 ある時は、THE GALAXY EXPRESS 999、GANDHARA、BEAUTIFUL NAME、 MONKEY MAGIC、4曲も。 Benissimo !!! 小学生の頃は GODIEG…

anche la macchina

体調は、ドン底状態からは回復したものの、まだノド痛もあるしダルい状態。 それに、悲しいことに車も。 先週末に考えていたパワーウインドウの修理が行けないまま過ごしていたら、 きのうは、エキゾースト警告灯が点灯しっぱなしになってしまった。 車検か…

due banchetti

今週は2回も飲み会があった。 水曜日は、Düsseldorf 駐在時にお世話になった人が日本に戻られたので、 お帰りなさい会。 現地の会社を去年の10月に退職され帰国し、日本での生活は13年ぶりという。 tedesco がペラペラで Germania に詳しい人なので、駐在時…

a causa della neve

月曜日は、天気予報どおり関東地方で雪。 都内も積雪で、TVのニュースでは渋谷のスクランブル交差点、道路での 車両トラブル、電車の運転見合わせ、航空便の欠航、などなど繰り返し 報道されていた。 なぜか我が家のエリアは雪が舞った程度で、ニュースで…

Terrace Mall Shonan

日曜日の午前は、愛犬 Tina のお手入れをした。 シャンプーとコンディショナーできれいにして、かなりの満足感。 といっても、当人 (犬?) はどう思っているのかわからないが。 そのあと、最近なかなかできていなかった長距離散歩を。 寒さが和らいでいた…

alzacristallo rotto

朝の Tina とのお散歩は、平日とは違って時間を全く気にする必要が無く、 ゆっくりできた。 平日だって、もっと早く起床すればいいけど、2時間近い通勤の前に さすがにその気力は湧き出てこない。 Vorrei dormire il più lungo possibile nei giorni ferial…

non ridere

録画しておいたお正月番組は、まだ全部は観れていない。 とはいっても、ガキ使の 「笑ってはいけない」 は 6時間SPを観終わった。 期待どおり、めちゃオモロかった。 Quello programma televisivo è molto interessante. あれだけ笑えるのは、レギュラー番…

pendolare in treno

久しぶりの電車通勤が始まった。 ドア to ドアで 1.5時間ちょい。 行きも帰りも、電車の中ではどうしようもなく眠い。 週明けからは、座れる可能性はほぼゼロと思うので、精神的&肉体的に 厳しくなる。 でも、音楽を聴きながら読書をしていると時間が経つの…

giacca e borsa

いよいよ、明日 1/04 は仕事始め。 新しい部門に移るので、それに備えるアレコレで出費が嵩んだ。 Ho comprato molte cose per un nuovo posto. ネットで絞り込んでいたコートは、日付が 2013年に変わって 1万円以上も 割引になったので、思いきって購入した…

fine dell'anno e capodannno

また新しい年に突入した。 月日が流れは、早すぎる。 アタマもカラダも、老いが進行するはず。 Il tempo vola. この連休は旅行は無く、のんびりモードの毎日。 12/30 は、家族で bowling。 Wii Sports Resort のようにはいかないものの、子供たちが普通に投…