2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

il missile nord coreano sul Giappone

きょうで 8月は終わり。 サザンオールスターズのライブを 134号線で 味わってから、もう 4年が経ったとは早すぎる。 普段より早く帰宅できたので、夕陽の左に佇む 富士山を見つめながらランニングをすることができた。 多少は雲がかかっていたとはいえ、あれ…

"GARAKUTA" di Keisuke Kuwata

8月23日に発売となった 『がらくた』 を購入した。 ソロ活動 30周年を迎える桑田佳祐の、 6年ぶりとなるニューアルバム。( 15曲) 初回生産限定盤特典として、特性ブックレットや ライブ映像 8曲が収録されている Bonus Disc も 含まれていて、お得感満点だ…

amento della libellula "akatombo"

土、日曜日のランニングは、距離を伸ばして 復活後はじめて 10km強を走った。 ルートももちろん 6週間ぶり。 あの頃、気持ち良いくらいスパッと刈られていた 川沿いの草が、恐ろしいほどに成長していた。 2m を超える高さになっているところも。 毎度のこと…

"Clear View Standing" di blue

今日は花火大会。 娘は、買ったばかりの浴衣を着て、 友達と出かけたとのこと。 機種変更をして 2週間経つ smartphone 、 今回は即日ケースを購入した。 " CLEAR VIEW STANDING COVER " という純正品。 手帳型を使ったことは無かったものの、 かなり魅力的な…

buonissimo pranzo dopo la corsa

この前、33日ぶりにランニングをした日、 快気祝いとばかりに 7月に続いてお気に入りの ristorante italiano で Amore とランチ。 夏休みの間に行けていなかっただけに、待ち遠しかった。 L'altro giorno sono andato al ristorante italiano con mia moglie…

corsa dopo trentatré giorni

東京で 18日連続の雨( 40年ぶり) を記録した土曜日、 33日ぶりにランニングをした。 左足を挫いて 1ヶ月経っても、気が付くと 庇いながら歩いているという実状。 心配と焦りから、きのう整形外科に行ってきた。 Amore が絶賛 (娘が診てもらった時の印象→…

maglia ciclismo e mahjong tiles

6月のゲストの中で、brasiliano と indiano (UAE在住) は遅い時間の帰国便だった。 買い物はしたいもののそれ以外に予定は無いとの ことだったので、都内散策をすることに決定。 まずは、indiano の希望で、スポーツサイクル専門店へ。 日本語が書かれ…

vacanze estive, cielo nuvoloso e pioggia

夏休みは今日が最終日だった。 信じられないほど、曇りと雨の毎日。 30℃を越えることもなく、夏を全く感じない 6日間だった。 帰省以外のニュースとしては、smartphone の機種変更、 歯の検査&掃除、愛車のオイル補充くらい。 悲しいことに、えぼし岩&江の…

telefonata da mia figlia a mia madre

お盆の中日となる今日、日帰りで実家へ行ってきた。 ひとり暮らしの母親は、足腰が痛いという健康面はもちろん、 何もかも心配というのが正直なところ。 娘はお盆でも毎日のように大会や試合で部活が忙しく、 家族そろっては無理だったので、ひとり電車での…

da Galaxy 'Note 3' a 'S8+'.

きのう、smartphone の機種変更をした。 本体は何の問題も無かったものの、 月々の料金を少しでもおさえるための策。 今まで使っていた Galaxy Note 3 は、 ディスプレイが 5.7インチでサイズ感もデザインも 気に入っていたことから、今回も Galaxy を選択し…

il decimo compleanno di Tina

きょうは Tina の誕生日。 これで 10歳になった。 人間の年齢に換算すると、56歳とのこと。 ついに、我が家で一番の年上に君臨することになった。 Oggi Tina ha compiuto dieci anni. 最近は、散歩での歩くスピードが遅くなってきた。 ドッグランでも、幼い…

tre giorni ad Izunokuni

先週、娘は合宿に行っていた。 『バドミントン部夏季合宿』。 2泊 3日で伊豆の国市、参加費用は 25,000円。 目が不調だったものの、無事に帰ってきてくれた。 Mia figlia è andata ad Izunokuni per ritiro del circolo di badminton. 厳しくツラかったのか…

indennitdià di non correre

きょうは暑かった。 クマゼミやヒグラシの声も聞こえ、真夏のモード。 朝、Tina & Nico と散歩したあと、 ほぼ毎週恒例となっている草抜きをした。 ほんの少しの時間だったというのに、汗をかくほどの暑さ。 これから待ち受けている猛暑を考え、ゾッとなった…

Japanese tiger beetle a Kirifuri-no-taki

この前、霧降の滝に行ってきた。 遠くないのに一度も訪れたことがなかった。 といっても、栃木ではなく神奈川の霧降の滝。 日常とはかけ離れた空間だった。 山道を 15分ほど歩くルートは、 鹿や猿が出てきそうに感じたほど。 人間はゼロ、恐怖心でいっぱいの…

periodo dell'iscrizione di "TOKYO MARATHON"

月が変わったということもあり、きのう何気なく ダイアリーを眺めていた。 2年前、1年前の今頃、何かニュースはあったのかと。 娘の部活、息子との論争、セミの鳴き始め情報、などなど。 Tina も Nico も、この 1年で 異常に体重が増えたこともわかった。 最…