amento della libellula "akatombo"

土、日曜日のランニングは、距離を伸ばして
復活後はじめて 10km強を走った。
ルートももちろん 6週間ぶり。
あの頃、気持ち良いくらいスパッと刈られていた
川沿いの草が、恐ろしいほどに成長していた。
2m を超える高さになっているところも。
毎度のことながら、草木の生命力には感心してしまう。
Questo fine settimana ho corso più di 10km
per la prima volta dopo la ripresa.


ランニングで 1時間も屋外にいると、季節の変化を感じられる。
ツクツクボウシが勢力を拡大していたし、
アカトンボの数が増えていた。
雑木林のチェックは、真昼間だったことも
原因だと思うけど 2日とも不発。
夏が終盤なのでしかたがない、と自分に言い聞かせている。
ということで、家にいるノコギリクワガタは、
そろそろ雑木林に返しに行く時季になってきた。
ぜひ、次世代の生息数を増やしてもらいたい。
La libellula "akatombo" sta aumentando
in confronto sei settimane fa.