2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

due paia di Ferragamo a riparare

きょうは、休みをとっていた。 イベントとしては、愛犬 Tina と Nico の トリミングの送り迎え。 あとは、LaLaport に行ってきた。 気になっていた、スニーカーの靴底修理と ローファーのカラーリング&クリーニング。 結構な価格を提示されはしたものの、 F…

pianoforte libero all'aeroporto

この前の帰りのプサンの空港 (金海国際空港 / Gimhae International Airport ) で、思い切った行動をとった。 出発フロアにあったのは、自由に弾けるピアノ。 カップルが弾いたり、女性二人組だったり。 誰も近づかない長めのタイミングがあったので、 勇…

fiore di ciliegio e un uccello

きょうは、最高気温が 10度に届かないほどで、 箱根で雪が降るほど寒かった。 とはいえ、徐々には暖かくなってきている。 この前の三連休では、シーズン初のチョウを 目にすることができたし、きのうはウグイスなど 小鳥のさえずり (+モンシロチョウ、 キ…

yakiniku buono a Pusan

1泊 2日での Pusan / Corea del Sud。 久しぶりに、本場での韓国料理を味わった。 現地の方に、焼肉か絶品のフグかと希望を聞かれ、 悩むフリはしたものの実は即決。 焼肉!と答えたのは、言うまでもない。 タマネギの入ったタレ、塩、味噌。 部位によって、…

merito del caffè

最近、平日でも caffè を飲む日がある。 今までは、日曜日の夜から木曜日までは、 原則的には控えていた。 寝付きが悪くなりそうなのと、 身体に良くないというイメージから。 記事を目にしたことで、気が変わった。 Recentemente, ogni tanto bevo il caffè…

"TRIPLE CHOCOLAT" di nuovo

春分の日のおかげで三連休。 というのに、大したイベントはなく、 普段の週末と変わらないモードで過ごしている。 ランニング 、ピアノ、読書。 気がつけば、ハーフマラソンのデビュー戦まで、 あと 4週間に迫ってきた。 Tra quattro settimane c'e la comp…

big match, Juventus - Barcellona

UEFA Champions League は、ベスト8が出揃った。 ottavi di finale で、Napoli は 残念だったけど、Juventus は Porto に勝利。 ITALIA 勢で唯一勝ち進んでいる Juventus には、 Barcelona にも Real Madrid にも Bayern にも当たってほしくない。 と祈りな…

zaino di SNOOPY

この前の土曜日、ついに歯科でブリッジを装着。 激痛があって通院を始めてから半年、 ようやく終わりが見えてきた。 ブリッジの違和感は、少しずつ無くなってきている。 残る人生において、もう歯科のお世話に ならないようにしたい。 Finalmente ho messo u…

il nuovo iPhone 7 dopo la rinuncia

息子が無くした iPhone は、諦めることにした。 県警本部のページに遺失届を登録しているのに、 メールは来ない。 がまんできないので、毎日、複数の警察署に 連絡をしていた。 そんな金曜日、もしかして?という期待が。 Non abbiamo avuto una buona notiz…

il Requiem di Verdi

この前、Verdi のレクイエムのCDを買った。 Eテレ 『ららら♪クラシック』 で紹介された曲。 録画しておいたその番組を約 2時間遅れで観ながら、 Amazon で急いで注文した。 そのおかげで、3月の通勤時に聴くプレイリストは、 Verdi、Mozart、Fauré らの …

smarrimento di un oggetto prezioso

きのう、息子がスマホを無くしてしまった。 まだ、見つからない。 警察署に電話したり、県警本部落とし物 コーナーのページで遺失届を登録したり。 念のために、SoftBank に連絡を入れ、 他の人に使われないように利用停止の 手続きはしておいた。 Ieri mio …

sentimento e natura

きのうは、歯科でブリッジ治療がスタート。 麻酔が切れてからの痛みが心配だったけど、 それは無かったので助かった。 それから、愛犬 Tina と Nico の シャンプー&コンディショナー。 そろそろトリミングを予約しようと お店に電話をしたら、早くて 4週先…

Busseto, Zocca, Modena ecc.

Eテレの 『旅するイタリア語』 は、 興味深い内容が続いている。 ヴェルディ、チーズ、車、 そして今週はバルサミコ酢だった。 名所の観光も欠かせないけど、 本場でのチーズ工房やバルサミコ酢の 醸造所などもぜひ訪れてみたいという気になる。 Busseto、Z…