smarrimento di un oggetto prezioso

きのう、息子がスマホを無くしてしまった。
まだ、見つからない。
警察署に電話したり、県警本部落とし物
コーナーのページで遺失届を登録したり。
念のために、SoftBank に連絡を入れ、
他の人に使われないように利用停止の
手続きはしておいた。
Ieri mio figlio ha perso l'iPhone 6.


バッテリーが切れている状態での紛失は
間違いないらしいものの、場所は全くわからない。
「紛失ケータイ捜索サービス」 で、最後の記録を
確認できた場所は町名まで判明した。
といっても、そこから移動をしている途中での
紛失なので、その情報は残念ながら意味は無い。
新しく購入するとなると約 10万円とのこと。
見つかる可能性は低いと思うので、かなりイタい。
Speriamo che l'iPhone sarà ritrovato subito.