2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad Air 2

きのうは、海からえぼし岩も江の島も富士山もクッキリ。 とても気分が良くなる。 そんな絶好のシチュエーションで、90分ジョギングした。 結果は、10kmの時点で自己ベストタイム、 90分走りきると自己最長の距離、と言うことなし。 達成感&満足感は、恥ずか…

grazie alle NIKE scarpe da corsa

夜の京都を観光した日、宿泊したところは小さい宿。 宿泊客は 13名、自分以外は全て外国人だった。 慣れない場所だったのか、旅に気分が高まっていたのか、 3時間ほどしか眠れず。 6時まで待って、計画どおりジョギングに出かけた。 烏丸御池からまず鴨川へ…

il secondo compleanno di Nico

11月22日は、愛犬 Nico の 2歳の誕生日だった。 人間の年齢に換算すると 24歳らしい。 息子・娘を上回ったことになる。 早いもの。 家族のメンバーに迎え入れる決断をしたあの頃が、 なんとも懐かしい。 Domenica scorsa il secondo compleanno di Nico, son…

percorso emotivo per una passeggiata

清水寺のあとは、もちろん産寧坂 ⇒ 二年坂 ⇒ ねねの道 ⇒ 石塀小路のルートを散歩。 情緒たっぷりのコースとはいえ、メインの参道とは違い 観光客は少なかった。 しかも、ねねの道から石塀小路へ曲がって入る人は さらに少ない。 夜に歩くのははじめてだった…

night special di 'Kiyomizu-dera'

きょうの夕方、京都に到着。 烏丸御池の宿にチェックインしたあと 向かったのは、夜の特別拝観の清水寺。 四条通の車道も歩道もバス停も激混みだった。 バスを降りて清水寺まで歩いていると、 19時をまわっているという参道なのに、 渋谷センター街レベルの…

freddo della Siberia

この前会った外国人の中に、russo がいた。 寒さに関して興味があったので、質問をぶつけることに。 ただ、シベリア出身ではないので、真偽のほどは不明。 真冬には、最低気温が -50℃前後になるらしい。 まずは、オシッコをすると放物線状に凍るのか聞いてみ…

mio terzo scarpe da running

ネットで注文したランニングシューズ、 adizero Japan boost 2 は、 24時間もたたないうちに家に届いた。 「お急ぎ便」 を選択したわけではないのに。 早くて便利なネット社会になったと思う。 Acquistare su internet è molto conveniente. 2年前の夏、ジョ…

ricompensa di sforzarsi

きのうは、帰りに寄り道。 テラスモール湘南に行ってきた。 まずは、ユニクロでヒートテックストレッチ スリムフィットノータックパンツを購入。 その次は、ようやく足を運ぶことができた スポーツ用品店 (XEBIO) で、ランニングシューズを 試着するなど長時…

dalla segreteria di Shonan International Marathon

月曜日、湘南国際マラソンの事務局から封筒が届いた。 大会プログラム、参加賞Tシャツ、ゼッケン、計測用チップ、 荷物袋、スポンサー広告などで、膨れ上がった封筒。 本番が迫ってきているのだと、開封しながらワクワクした。 とはいっても、2回目の今年は…

buon profumo dopo la doccia

きのうの 『ららら♪クラシック』 は、 サティがテーマだった。 新しい音楽のかたち〜サティーの“ジムノペディ”〜 いつも練習している曲のひとつ、"ジムノペディ第 1番" が 取り上げられていたので、かなり真剣に観ることになった。 繰り返しの 2つの和音によ…

Your heart will race.

きょうの午後、東京ビッグサイトに行ってきた。 第 44回 東京モーターショー 2015。 テーマは、「きっと、あなたのココロが走り出す。」 “Your heart will race.”。 前回は、「世界にまだない未来を競え。」 “Compete! And shape a new future.” だった。 コ…

prova del pugilato

今朝は、7時に起床。 普段より 2時間も遅いというのにシャキっとはせず、 早起き&通勤の毎日がいかに過酷かと 慰めたい気持ちになった。 そうはいっても、久しぶりにえぼし岩コースに出向くことに。 空が青く明るかったので、テンション高く走ることができ…

pianoforte di un anno

早いもので、ピアノを始めてから 1年が経った。 家にいる限りは、例え帰りが遅くなっても 意地でピアノを弾いている。 『ぴあのどりーむ』 からスタートしたテキスト、 いまは 『クラシック ピアノ曲集』。 上手にはならないものの、平凡になりがちな 毎日の…