2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

dolore e peso del corpo

この週末は、Tina と Nico をシャワー。 香りも完璧。 Tina の体調は回復したし、最近はどちらも 食欲があるし、心配は無くなった。 この調子をずっと維持してもらいたい。 Sono felice che recentemente Tina e Nico stanno bene. GPS ランニングウォッチを…

la domanda d'iscrizione

きょうは、祖母の誕生日。 生きていれば、満百歳になっていた。 一ヶ月前に他界したとはいえ、位牌は 『行年 百才』。 忌が明けた今となっても、ハイレベルの大台まで長生き してくれた祖母に、よくがんばったと拍手を送りたくなる。 Oggi è il centesimo co…

neve a Okinawa

日曜日から今週前半にかけて、かなり寒かった。 えぼし岩コースをジョギングした時は、まるで地獄。 特に江の島で折り返してからは、強風を浴びせられる 罰ゲームのような冷たい向かい風でなかなか前へ進まな かったし、2時間近く走ったというのに汗は異常に…

mia madre cambia un po'?

きのうは、祖母の三十五日法要。 前日の夜に故郷へ帰った。 母の一人暮らしとなった家、やはり寂しさを感じる。 家自体も、寒かった。 体温で暖まってくれる空気は、たった一人分。 それに、節約なのか強がりなのか、暖房に頼っていない。 身体は大切にして…

circostanze del matrimonio nell'India

Indiani と話をした時のことを思い出した。 India では、結婚のほぼ 7割は、親によって 相手が決められているという。 徐々には減ってきているらしいけど、驚きの大多数。 日本も昔は高い割合だったのかもしれない、と感じた。 外国の文化は異質なようで、実…

prima del primo controllo dell'automobile

初めての車検を 24日からと予定していた愛車は、 今年になってから ' 4000rpm以上に回転を 上げないで下さい' というアラームが時々表示されていた。 先週の土曜日は、それが 2回連続で起こったので ディーラーへ相談してみたところ、 このまま乗り続けるの…

zampa anteriore sinistra di Tina

この週末は、Tina と Nico をシャンプーした。 寒くならないようにと、気を使う。 体調を崩さないといいけど。 どちらも、シャワー系は苦手っぽい感じがする。 とはいっても、きれいになるしコンディショナーで イイ香りになるので、踏ん張ってもらいたいと…

orologio-GPS per la corsa

ほぼ 10年振りに腕時計を購入した。 とはいっても、普段用ではなくランニングウォッチ。 あれこれ調べて選んだのは、GARMIN の 225J。 走りながら速度や距離などのデータをチェックでき、 それらのデータを smartphone やパソコンでも 見ることもできる、新…

buon regalo di capodanno per me

1月6日、ついに届いた。 おいしい葡萄の旅ライブ −at DOME & 日本武道館− 生まれて初めて体験した、8月17日の サザンオールスターズのライブ、その Blu-ray。 ありがたい思い出の一品になる。 2013年の夏、会場の外 ( 134号線)とはいえ、 2日連続でシビレ…

tutti e due lo conosciamo

冬休み明けの今週、早起きの毎日がスタートし、 かなりツラかった。 行きも帰りも、電車では耐え難い眠気。 せもてもの救いは、寒さがそれほどではなかったこと。 ニュースによると、1月に東京で最高気温が 3日連続で 15℃を超えたのは、1979年以来ということ…

aumento di tre chilogrammi

2016年の正月は、のんびりし過ぎた。 98%以上の時間は、家の中。 湘南国際マラソンまではかなり気にしていた体重も、 どうにでもなれというモードに切り替わり、 お餅もお菓子も食べまくった。 3kgほどは増えた感じ。 ジョギングしていても、確かに身体が重…

televisione con mochi

いつもより寒さを大して感じないお正月。 愛犬の散歩以外、外出ゼロの二日間が過ぎた。 母親が送ってくれた美味しいお餅を食べまくったり、 家族でお笑い系の番組を観まくっていたら、 あっという間に明日が連休の最終日。 正直なところ、生活リズムや意識は…