circostanze del matrimonio nell'India

Indiani と話をした時のことを思い出した。
India では、結婚のほぼ 7割は、親によって
相手が決められているという。
徐々には減ってきているらしいけど、驚きの大多数。
日本も昔は高い割合だったのかもしれない、と感じた。
外国の文化は異質なようで、実は似たところもある。
ちなみに、そのうちの一人は恋愛結婚をしていた。
Realmente le culture stranieri sono simile
al Giappone in alcuni punti.


Arabia Saudita では、新年やクリスマスのイルミネーションや
お祝いイベントは無いとのことだった。
驚いたのは、王族の給料。
王族の女性が妊娠をすると (=もちろん出産より前の段階)、
その時点から胎児にお金が支払われるとのこと。
英語の聞き間違いでなければ・・・
L'informazione sull'Arabia Saudita mi ha sorpreso.