2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

sabbia bianca misteriosa

きょう、久しぶりに家族が全員そろっての外食。 うれしいことに、焼肉だった。 料理は美味しかったし、なぜか誰もがいいテンションで ボケ&ツッコミの連続。 笑いまくった。 娘の合格発表の前日、、、かなり楽しいひと時を過ごせた。 Noi tutti abbiamo man…

informazione sulla Cina

今週は 4日間、2名の cinesi と行動を共にした。 自分にとって、こんなに長く cinesi と時間を持ったのは はじめて。 今回も、お楽しみのその国情報を聞き、 いくつかの事実を知ることに。 一番の驚きはお茶。 ウーロン茶などお茶の歴史は長く、いつも欠かさ…

genio come yōkai

去年 11月に亡くなった '水木しげる' のお別れの会が開かれた、 というニュースがあった。 UFOや宇宙人や心霊現象など、不可解な分野には 好奇心旺盛だった性格上、『ゲゲゲの鬼太郎』 は子供の頃に とても興味を引かれた漫画。 (『ウルトラマン』 も 『…

mia madre, dopo l'operazione

母は、予定より早く退院することができた。 16日に入院、その翌日に白内障と黄斑上膜の硝子体の手術。 経過は順調だったとのことで、1週間の予定だったにも かかわらず、きょう退院となった。 痛みも無く、良く見えるとのこと。 担当医が NHK などいろんなテ…

stanchezza dopo il turismo spaziale

今朝は、いつも以上に悪すぎる目覚め。 それもそのはず、宇宙旅行でクタクタになっていた。 残念ながら、それは夢での話。 Amore と買い物に出かけた時、別行動になった タイミングで見かけた、宇宙旅行に自分だけ参加してみた。 あっという間に発射した後は…

sera prima dell’esame d’ammissione

車にうっすらと雪が積もったほど寒さが厳しかった今日、 娘は公立高校の入学試験。 朝、Amore からウソと思えるような話を聞いた。 昨晩、緊張でなかなか寝付けなかった娘は、 Amore に一緒に寝ようと言ってきたという。 普段の生活でそんな素振りは全く見せ…

woven giacca running di PUMA

異常に暖かく最高気温は 20℃を超え、春一番が吹いた今週末。 そのおかげで、きのうは今シーズン初のチョウを目撃。 調べてみると、キチョウが春先に見られるのは、 越冬した秋型の成虫とのこと。 チョウが冬眠するとは、全く考えたこともなかった。 Sono fel…

rimorso da lontano

きょう、愛犬 Tina & Nico はトリミング。 今回は、どちらも短めのカットにした。 それにしても高い料金。 きのうの自分のヘアカット代より、ずっと高い。 まあ、耳そうじも爪切りも肛門腺絞りも してもらっているので、納得するしかない。 Oggi mia moglie …

disputa, pranzo e spese

先月、息子の通う学校が推薦入学の試験だった平日、 法要のための移動日とした自分と休みが一致。 娘には申し訳なかったけど、Amore と 3人で 少しお出かけをした。 ランチは、テレビで紹介されていて 行ってみたかった '平塚漁港の食堂’ へ。 お店の入口へ…

cambiamento dopo matura riflessione

今週は、いろんなニュースがあった。 清原の逮捕、桜島の噴火、北朝鮮のミサイル発射など。 そんな中、娘の高校受験はもう再来週。 本人はかなり悩んだようで、金曜日、 ついに志願変更に踏み切った。 あまり話に挙がっていなかった高校だけど、 本人が一生…

decisione di sospendere

ついに、NHKの気象情報で '花粉情報' が定番化する 時季になった。 寒いツラさから解放されていないうちに、 鼻水と目の痒みが襲ってくる。 それにしても、風邪はあまりひかなくなった気がする。 インフルエンザの季節も、全く気にならない。 外から帰る…

Freeway Plus.

先月の車検は、トラブル修理と合わせて 10日もかからなかった。 ' 4000rpm以上に回転を上げないで下さい' という警告は、水が原因だったことが判明。 サーモスタットのハーネス配線の接続部に、 冷却水が浸み込んでいたらしい。 エンジンにダメージは無かっ…