sera prima dell’esame d’ammissione

車にうっすらと雪が積もったほど寒さが厳しかった今日、
娘は公立高校の入学試験。
朝、Amore からウソと思えるような話を聞いた。
昨晩、緊張でなかなか寝付けなかった娘は、
Amore に一緒に寝ようと言ってきたという。
普段の生活でそんな素振りは全く見せない性格なので、
信じられないし何か起こるのでは、と怖さを感じた。
Amore は、2時ごろまで娘の横にいたらしい。
手もつないだというのは、驚くしかなかった。
娘なりに、入試はかなりのプレッシャーだったようだ。
Ieri sera mia figlia era diversa dal solito veramente.


去年の息子の受験日と同じく、きょうも偶然にも出張。
朝、時間に余裕があったので、今回も合格祈願に
行くことができた。
午後、Amore に受験を終えた娘の様子を
LINE で聞いてみると、、、
英語のテスト中に眠ってしまったという返信。
まずい。。。
発表までの 2週間、どう過ごせばいいのか・・・
とはいえ、第二志望の私立の高校は合格しているので、
余計な心配するのはやめようと思う。
L'uomo propone e Dio dispone.