big match, Juventus - Barcellona

UEFA Champions League は、ベスト8が出揃った。
ottavi di finale で、Napoli は
残念だったけど、Juventus は Porto に勝利。
ITALIA 勢で唯一勝ち進んでいる
Juventus には、
Barcelona にも Real Madrid にも
Bayern にも当たってほしくない。
と祈りながら、UEFA 本部 ( Nyon /
Svizzera ) で行われている抽選会を
ライブ配信で見ていたら、たった今、
Barcelona が対戦相手に決まってしまった。
La Juventus pesca il Barcellona
per i quarti di Champions.


それにしても、Barcelona の逆転劇は
マンガの世界だった。
第 1戦を 0 - 4 で Paris に敗れていたというのに。
追い上げてはいたものの、終盤の時点でも
勝利の可能性は低いといえる点差だった。
それが、残り 7分で 3ゴール!
Enrique 監督が歓喜の勢いで半月板を損傷したのも、
お気の毒というより微笑ましく感じてしまう。
Camp Nou スタジアムで観戦していたファンは、
人生で最大の興奮を味わったと思う。
あんな興奮は、うらやましく感じる。
ある選手の 「奇跡はたまに起こるものさ」 という
コメントは、なかなかキマっていた。
Il miracolo del Barcellona sembrava un manga.