corsa dopo trentatré giorni

東京で 18日連続の雨( 40年ぶり) を記録した土曜日、
33日ぶりにランニングをした。
左足を挫いて 1ヶ月経っても、気が付くと
庇いながら歩いているという実状。
心配と焦りから、きのう整形外科に行ってきた。
Amore が絶賛 (娘が診てもらった時の印象→親身) の
人気のある病院は、残念ながら今日まで休診。
過去に対応が良いとはいえなかったところは止め、
新たな整形外科に期待を懸けた。
Ieri sono andato all'ortopedia
perché mi sono stato preoccupato tanto.


ガッカリだった。
親身という言葉とは程遠い診察。
詳細を聞かれることはなく、レントゲン 2枚で
骨には異常無しとの診断結果、それ以外のコメントは無かった。
ランニングをしても問題無いか相談したところ、
"だいじょうぶ" と即答。
心の中でブチっと切れて、じゃあ走ってやる!と決心がついた。
帰宅してすぐに、FIGC Italia のシャツに着替え。
5kmランで 1ヶ月以上ぶりの大汗を流し、達成感を得た。
今朝起きると、全身が筋肉痛。(なぜか腕も)
今日も走ったので、足首が悪化しないことを祈るばかり。
Sono andato a correre dopo trentatré giorni
da quando mi sono sorto la caviglia.