maglia ciclismo e mahjong tiles

6月のゲストの中で、brasiliano と
indiano (UAE在住) は遅い時間の帰国便だった。
買い物はしたいもののそれ以外に予定は無いとの
ことだったので、都内散策をすることに決定。
まずは、indiano の希望で、スポーツサイクル専門店へ。
日本語が書かれているウェアを買いたいという indiano。
数種類あった中から、「京都」 の他、玄武、白虎、
青龍、という漢字が書かれたシャツを選んだ。
かなり満足気だった。
Un indiano ero contento di trovare una maglia ciclismo
con lettere giapponesi.


brasiliano は、麻雀牌を探していた。
友達の母親から頼まれたという。
期待どおり、ドン・キホーテにあった。
ただ、受けていた依頼は日本製という条件。
それは無かったので、今回は保留となった。
せっかくなので、浅草寺を参拝。
雷門をバックに記念撮影をしたあと、
仲見世をアレコレ見ながら本堂までのんびり歩いた。
日本の想い出のひとつになってくれたことを願う。
Abbiamo visitato Sensō-ji ad Asakusa.