castrazione del cane maschio

きょうは病院のため、仕事はお休み。
ということで、時間を気にすることなく、夜中 1時から
Mondiale の Italia の試合を LIVE 観戦した。
結果は、Uruguay にも負け、グループリーグで敗退。
情けないし腹立たしいし、一気にワールドカップに対する
熱が冷めた。
今回 Italia には、2006年のようなキレというか
カッコ良さは、全く無かった。(という気がしてしまう)
これで、眠い思いをして、LIVE で試合を観ることはなくなる。
(決勝は観戦するかもしれないけど、、、月曜日なので不明)
L’Italia è uscita nella fase a gironi
degli ultimi due Mondiali.


きょうは、それ以外に2つのイベントがあった。
ひとつは、車の修理。
この前の点検時、ディーラーがテールゲートを
閉めるときの異音に気付いてくれた。
部品を取り寄せ、きょう、無料で修理ということに。
もうひとつは、Nico の去勢手術。
女の子の Tina はまだ手術していないので、男の子の
Nico をまず手術することにした。
朝から食事もお水もとらず、9時に動物病院に。
オマケとして、Amore と ristorante italiano で
ランチを食べてきた。
primo piatto も dolce も、期待以上に美味しく大満足。
当然のことながら、お休みは最高だった。
ただ、17時過ぎに引き取った手術後の Nico は、
元気が無くとても心配。
全身麻酔のこの機会に、7本の乳歯の抜歯も)
明朝には、いつもの ”やんちゃ” モードの Nico
戻ってくれていることを強く願う。
Nico ha subito un'operazione di castrazione,
e non è in forma.