Inghilterra 1 - 2 Italia

ついに、Campionato Mondiale di calcio 2014 が開幕した。
運がイイことに、Gruppo D で最も注目の
Inghilterra - Italia は、今朝の 7:00 にキックオフ。
それが理由なのか、夜中なんども目が覚めてしまい、
結局は根負けして 5時前に起床することに。
Italia が初戦、強豪相手に勝利を飾ってくれてホッとした。
Buffon がケガで欠場なのは残念だったものの、
Sirigu は充分な活躍をしたし、1点目のゴールに絡んだ
Pirlo は Marchisio へのスルーがシャレていたし、
W杯初出場の Balotelli は初戦でいきなり
ゴールネットを揺らして決勝点をもぎとったし、
久しぶりに LIVE 中継で観た Italia には非常に満足。
それにしても、こういうワクワク&ドキドキは、
普段の生活では味わっていないものだと実感する。
試合を観戦後は、イイ気分でジョギングに出かけることができた。
Prandelli e Pirlo erano bravissimi.


きのう (土曜日の早朝) は、睡眠時間は 2時間ほどだった。
あまりに眠れないので、予定していなかった
Messico - Camerun をテレビでチェックしたり、
Gruppo D 以外で一番興味を引かれていた 4:00 にキック
オフの Spagna - Olanda の後半をほとんどを観戦したり。
それにしても、Robben と van Persie をはじめとする
Olanda は強烈すぎて、相手が前回の王者とはイメージ
できないほどだった。
(ニュースのハイライトだけでは伝わってこない)
いくつもの超一級プレーを見て気分が良くなり、
試合終了後に Tina & Nico と散歩した後、6時過ぎ、
雑木林へ行ってみた。
いた!!!
期待していたクワガタではなく、時期尚早といえる
カブトムシで、驚きと歓喜に浸らせてもらうことに。
しかも、♂× 2匹、♀× 1匹。
もちろん観察&タッチだけで、家に持ち帰りはしなかった。
天然のカブトムシをこうやって目にすることができて、
かなり得をした気分。
いいムードで、午前中にジョギングに出かけた。
湘南の海は、波乗り人らで大賑わい。
サザンビーチには、早くも何軒もの海の家が建設中だった。
晴れ晴れした気分の勢いで、午後は久しぶりのマッサージに
足を運ぶことにした。
最近、肩がはっている感じがヒドく (ほぼ毎日、湿布)、
ほぐしてもらわないとツラすぎるレベル。
はじめてのお店で不安があったけど、充分OKレベルだった。
夜は、またまた蛍。
先週よりずっと数が減っていたので、次回の蛍狩りは
一年後のお楽しみとする決心がついた。
盛りだくさんだった週末、チョベリグ
Ieri ero contento perché ho trovato tre Trypoxylus
dichotomus nonostante in a metà di giugno.