Nissan Stadium

きょうは、仕事で意外なところに行ってきた。
新横浜スケートセンター日産スタジアム
(という予定だったけど、日産スタジアムへは足を運べなかった)
famiglia では1回しか行ったことがない、新横浜エリア。
新聞屋さんにチケットをもらってそこでスケートをしてから、もうすぐ
5年になる。
8:00 少し前に到着したら、中学生くらいの子供たちが練習を終えて帰る
(学校へ向かう) ところだった。
将来のオリンピック出場を目指しているのだろう。
Sono andato a Shin-Yokohama dopo circa cinque anni.


日産スタジアム横浜国際総合競技場) は、1.5ヵ月前にサザンオール
スターズの野外スタジアムツアーがスタートした、まさにその会場。
茅ヶ崎公園野球場 (会場外) で2日連続でライブを満喫してからは、
サザンオールスターズの曲をよく聴くようになった。
ジョギングの時は、毎回。
33曲 (2日目はオープニング曲が違ったので、32 + 1 曲) を、WALKMAN
ブックマークにコンサートの曲順に全て登録をしている。
イイけど、、、あの涙が溢れそうな感激をライブで味わってしまったので、
ヘッドホンでは正直なところ物足りないと感じてしまう。
一方で、それまでは何気なく聞き流していたメロディーも、ライブでその良さを
発見した曲がいくつもあるので、簡単に何度も聴ける WALKMAN は重宝な一品。
Concerti del Southern All Stars sono iniziati dalla Nissan Stadium.