vespa mandarinia

土曜日、愛犬 Tina は 1.5ヵ月ぶりにトリミング。
換毛期だし、足裏の被毛が伸びていたし、爪も長くなっていたので、
キレイにしてもらった。
ペットサロンへ迎えに行くと、サークルを壊してしまいそうな勢いで
喜んでくれた。( ← と勝手に思っている )
朝早い時も外から帰って来る時も、思いっきり体をフリフリして駆け寄って
きてくれるのは、いつも Tina だけ。
Il nostro cane "Tina" è molto carino.


気温が 25℃近くになる日もあり、初夏を感じる。
木々の緑が、日に日に濃くなってきているのもイイ。
散歩中に目にしたカマキリの卵は、孵化が間近に迫っていると思う。
今週、オオスズメバチの懸命な生き様が書かれている小説 『風の中の
マリア』 を読み終えた。
車に乗っていて徐行になったタイミングで、道路脇の草花の上をのどかに飛ぶ
アゲハチョウとすぐそばにジワジワと近づくスズメバチを発見。
その後の展開は、見なかったし想像しないように努めた。
Ci sono tanti insetti in questi giorni.