senza cravatta

今週から、会社は Cool Biz
6/01 から 9/30 までという環境省の想定より早く、今月からスタート
させているところが多いみたい。
通勤電車でも、ほとんどの人がノーネクタイになってきた。
Non c'è bisogno mettersi la cravatta durante questo periodo.


ネクタイをしないと、首の締め付けが無く想像以上に開放感があって楽。
見た目は、Vゾーンのアイテムの1つが無くなるので、シャツの重要度が
確実に高くなる。
しかもジャケットを着なくなる真夏になれば、あとはシャツだけになるし。
襟型や第二ボタンの位置にこだわって、レパートリーを増やしたい。
そんなことより、通勤での暑さは信じられないほどの不快感との戦いに
なってくるんだと思う。
Vorrei comprare belle camicie.