iPhone 5 per due

この前の日曜日、figli に iPhone を買うことになった。
二つ折り携帯でもっともっとひっぱりたかったけど、二人の強い要望だけ
ではなく Amore の懇願もあって敗北を喫してしまった。
友達が iPhone や smartphone を買っているとか、LINE をするのに
walkman では外ではできないので ) 必要だとか。
周りがどうであれまだ不要!という主張を貫きたかったのに。。。
Tutti e due figli volevano iPhone o smartphone molto.


figlio は二つ折り携帯を1年ちょい、figlia はわずか2ヵ月弱、という
短期間での機種変更となった。
自分としては、とても悔しい展開。
でも、頑固なおやじの意地が揺らいでしまう、一つの理由があったことは
否めない。
それは、figlio がその前日に開催された市の陸上競技選手権大会で、
走り高跳び (中2の部) で1位を獲得するという喜ばしいニュース。
妥協するには良いネタだったと、甘受しようと思う。
Mio figlio ha ottenuto un buon risultato nel salto in alto.
Quindi come ricompensa di quello.