60 → 100 minuti

きょう、新たな&大きな一歩を踏み出すことができた。
大きな壁が立ち塞がっていたジョギング。
いままでの最長は 60分だったところを、
90分にチャレンジした。
結果、100分を無事に完走。
シルバーウィークに、(自分なりに)
偉業を達成することができ、かなりの満足感を得られた。
Oggi sono molto soddisfatto
che ho potuto correre per 100 minuti.


この一歩は、Amore のおかげ。
『マラソンは毎日走っても完走できない』 という本を、
勝手に買ってくれていた。
まだ途中だけど、目からウロコが落ちまくり。
毎回同じように走っているだけではダメで、
いろんなメニューが必要なことを理解できる。
きのうは "全力走" を組み込んでの走り、
そしてきょうは "ゆっくりジョギング ( 90分) "
というメニューに乗っかってみた。
走り始める前は 90分って可能なのか不安があったものの、
タイムを意識しないゆっくりペースだと
呼吸は全く苦しくならず、これならイケると確信。
その感覚は 100分変わることなく、湘南海岸
サイクリングロードをまるまる一往復した。
このシルバーウィークに、ステップアップすることができた。
Ho compreso che bisogna vari menù per corsa, grazie quello libro.