più di 100 km al mese

きょうは、先週末に続いて 90分のランニング。
生涯でまだ 2度目のチャレンジ。
今回も、本で学んだメニューのひとつ、
"ゆっくりジョギング" だったので、
息苦しさは全く無く 97分を走ることができた。
ところが、家に戻った直後から、脚に筋肉痛。
普通に歩けないほどの痛みだった。
さすがにこの距離だと、脚への負担は極大らしい。
Mi dolgono le gambe dopo la corsa di 97 minuti.


自分の運動データを知りたくなったので、
8月中旬からスマホのアプリの利用を始めた。
運動の時間、距離、スピード、消費カロリー、
GPS位置情報などが記録され、なんとも便利。
それによると、きょうのランニングで
9月のトータル距離はついに 100km を超えた。
今までデータはとっていなかったにせよ、
ここまで距離を走ったことは無かったと思う。
あと 2ヶ月ちょいの湘南国際マラソンまでにレベルアップを
図るためには、なんといっても減量が最大の課題である。
Questo mese ho corso più di 100 km per la prima volta.