atteggiamento durante lezione

月曜日の昼食時、久しぶりに息が詰まり
呼吸が苦しくなった。
最近この症状が起こらなかったので、
もう無くなるのでは?とポジティブに考えていた
というのに、嘔吐してしまいガックリ。
結局、前回から 2ヶ月も経っていなかった。
頻発ではないにしても、これからも食事中に発生する
この症状と付き合っていくのかと思うと、
恐ろしいし悲しい。
Mi sono sentito soffocare dopo un lungo silenzio.


きのうは三者面談。
figlio の高校受験について、Amore が話を聞いてきた。
私立の学校と志望は固まっているので、あとは専願
( = 通常の受験) とするのか、思い切って推薦枠を
お願いするかどうか。
先生は、どちらでもOKだけど専願を勧める、とのこと。
金曜日までにハッキリさせないといけない。
それも重要だけど、授業態度が良くないと言われた
そうなので、そっちがかなり気になる。
Ci sono molta causa della preoccupazione
per mio figlio.