fine del WALKMAN preferito

土曜日、ジョギングを終えてタイムを確認しようと
ポケットから WALKMAN を取り出したら、
画面は真っ暗、しかも何をしても反応が無かった。
家に戻って充電をしても、全く状態は変わらず。
何時間経っても、翌日になっても、
生き返ってくれることはなかった。
かなりのショック。
長時間通勤のスタート ( 2013年 1月) から
使い始めていた、元 figlio の小さめ 16GB の WALKMAN
ジョギング時にポケットに入れていても
余計な重量感が全く無く、しかも使いやすさも
気に入っていたというのに。。。
Mi dispiace tanto che mio WALKMAN preferito
si è guastato.


幸いなことに、家にはお古の WALKMAN がまだ 2個あった。
figlio と figlia が iPhone を買ってから
使わなくなってしまった、タッチパネル仕様。
32GB のモデルをもらうことにした。
容量も画面 ( 3.5インチ) も大きくなったのは
ありがたいものの、かなり気になる点としては
サイズ&重量の増加。
持った感覚だと 3〜4倍かと思った重量は、調べてみると
NW-S765 に対し NW-F806 は約 2倍とそれほどでもなく
希望が持てた。
その後のジョギングと通勤で使ってみた
フィーリングは、、、合格 (許容レベル)。
この次は、使い勝手とバッテリーの持ちがどうか、
じっくりとチェックしてみる。
Fortunatamente non ho dovuto comprare un altro WALKMAN.