capelli e unghie di piede

最近、頭皮というのか頭の地肌が異常に目立ってきた。
パーマのかかり具合なのか、単に抜け毛が多く
毛髪の密度が減少しているという現実なのか。
それから、足の爪もかなり心配。
大会前から左足の人差し指の爪はダメージを受けていて
黒ずんでいたけど、土曜日のジョギング後にソックスを
脱ぐと、その隣の中指から出血していた。
爪は少し黒くなっている。
シューズが合っていないのか、走り方が原因なのか。。。
Ho mal di unghie di piede.


30周年感謝祭のユニクロは、開店時間前に
到着したというのに激混みだった。
ホットスクラッチで入手できたクーポンを使って、
特別価格になっていた極暖ヒートテック
ホワイトのコーデュロイジーンズなどを購入。
先着でプレゼントとなっていたフリースブランケットを
もらえたのは、気分良かった。
レジは、臨時増設 ( 15台くらい) されていたにも
かかわらず、20分ほどは並んだ。
お店を出る頃には、入店制限されているほどの
賑わいだった。( ← バカ売れ)
UNIQLO di Terrace Mall era molto affollata.


きのうのジョギングで、モンシロチョウを目撃した。
昆虫の生き生きした姿を見ると、心が和む。
それにしても、まだこの時季にもいるとは。
走り出して最近はカマキリを見なくなったと考えていた
きょうは、後半で偶然にもそのカマキリに遭遇した。
手に取ってみると、お腹がぷっくり膨らんでいた。
たぶん、産卵直前。
元気に卵を産んでくれることを祈って、バイバイした。
Ci sono ancora farfalle e mantidi.


きのうは、愛犬用の温かグッズが急に壊れてしまった。
電子レンジで温めて使う保温パッド。
夜中に寒がるといけないので、買うしかない。( 3,470円)
使いきっていたコンディショナーも、同時に購入した。
きょう、Tina も Nico もシャワーの後に
早速それを使って、きれいサッパリいい香りに。
あれこれあった三連休は、これで fine となった。
Improvvisamente il pad di mantenimento del calore
per cane si è guastato.