Come mi dispiace!

調子に乗ってきのうも雑木林に行ったところ、
カブトムシが 3ペアなど、期待以上の数を
見ることができた。
これで、先週まで増殖し続けていた焦りはほぼ消滅。
'ほぼ' というのは、どうしても欲は出てくるもの。
ヒラタクワガタや、山へ出向いてでも
ミヤマクワガタを見つけたいという気持ちが湧いてきた。
Ieri sera sono andato al bosco di alberi da legna
per vedere insetti.


そんなテンションで三連休に突入したというのに。。。
愛車にキズをつけてしまった (と思う)。
通ったことのない道にあった、小さくもない踏切。
遮断機が上がったので前へ進むと、
前方の右の遮断機が降り始めた。
渡り切る寸前、その遮断機が自分の車の方まで
塞いでいるとわかり、とまどっていると今度は左の、
つまり自分側の遮断機にまで閉ざされてしまうことに。
電車が来てしまうという恐怖も迫ってくる。
左側の遮断機は Amore が車を降りて持ち上げて
くれたものの、右側は遮断機が当たりながら
前進するしかなかった。
ボディの前から後ろまで、なが〜い白い線が。
たまたま明日、燃料装置の不具合から
リコール対策作業のため、車を販売店へ持って行く。
ただの汚れであってほしい。
残念ながら、自分では消せなかった。。。
Forse ho graffiato la mia macchina
con le barriere ferroviarie.