la seconda disgrazia in tre giorni

三連休の最終日は 『海の日』。
せっかくなので、久々にスタート&フィニッシュを
湘南海岸サイクリングロードとして、ランニング後は
ビーチでのんびり寝転がってこようと考えていた。
ところが、(車のキズに続いて) またもや災難が。
16kmの予定で走り始めてすぐ、10cmもないくらいの
段差をうまく着地できずに、右足首を信じがたい勢いで
挫いてしまった。
あまりの激痛でその場に倒れ込むほど。
Ho preso una storta al piede sinistro mentre correvo.


とはいっても、motorino を停めたサザンビーチまで
歩いて戻るしかない。
たった 1.3kmというのに、異常なほど遠かった。
なんとかビーチにたどり着いてからは、そこに流れる
サザンオールスターズの曲を聞きながら、
ブルーな気分を払拭しようとひと休みをすることに。
残念ながら、痛みが和らぐことはなかった。
帰宅してから、三連休の不幸なモードを切り替えるため、
それと夏バテ (昨日はひどすぎる疲労感)
回復の狙いもあって、マッサージのお店に。
60分の 'もみほぐし&足つぼコース' を選んだ。
身体は楽になって気持ち良くなれたので、
これによって邪気が去ってくれたと信じたい。
Mi sono fatto fare dei massaggi dopo la distorsione.