insalata a colazione

外国からのお客様と、数日間一緒に
行動する機会があった。
今回は、americano、brasiliano、cinese、
indiano、spagnolo、tailandese の 6名。
お国柄なのかその人の性格なのかは
定かではないにしろ、みんなキャラが
完全にバラバラで個性があり、オモシロかった。
Mi sono divertito molto con ospiti da sei paesi.


勉強になったのは、朝食の話。
到着日の翌朝、朝食はどうだったと感想を聞いてみた。
和食も洋食も揃っているはずの立派なホテル。
予想どおり良かったという americano。
ただ、ベーコンはアメリカで言うベーコンではないとのこと。
スクランブルエッグも違うと言っていた。
興味深かったのは、サラダについて。
朝食にサラダは食べないよね、と他のメンバーに
同意を求めていた。
ホテルの朝食で、何種類ものドレッシングの横に
サラダが盛られているシーンに何の違和感も無かったけど、
外国人にとっては必ずしも普通ではないみたい。
Pensavo che non è strano mangiare insalata
a colazione, ma・・・