rivisto dopo molto tempo

月曜日は、inglese と食事会だった。
Germania に駐在していた頃を中心に、昔の部署で
一緒に仕事をしていた仲間。(世界各国を転戦)
彼らが日本へ来るということで、部外者なのに
声をかけてもらっていた。
7年ほど前に会って以来。
久しぶりに再会できて、うれしかった。
inglese が 5人。
みんな元気、変わっていなかった。
ビールをたくさん飲むし、箸は上手に使えるし、
英語はかなり達者。( ← 当たり前)
近況や昔のこと、いろんな話題があって、
楽しい時間を過ごすことができた。
※ 彼らは、街や店内の Halloween のデコレーションに対し、
  疑問と違和感を訴えていた。( ← 同感!)
La cena con cinque inglesi è stata molto piacevole.
Probabilmente dopo sette anni.


苦手なアルコールは、サワー 1杯だけだった
というのに、翌朝は疲労感がたっぷり。
計画どおり、休みをとって体を労わった。
シャキっとしないまま、昼食は Amore と外食。
今回は、前からトライしたいと思っていた
インド料理店に行ってみた。
インド人四人兄弟で経営するお店で、日本人の店員はゼロ。
店内は、なんともエキゾチックな雰囲気。
カレーは、ボリュームたっぷりで美味しかった。
食べ終わると、無口な店員が Amore のところに
忍び寄ってっ来て、なんと額にシールを。(ビンディー?)
それだけにとどまらず、次は Amore にサリーを
着せてくれるサービスまで。(これも無言で)
愉快なお店だった。
bindi e sari dopo curry