buoni risultati di badminton

最近、気分が落ち込んでいる。
木曜日あたりから頭痛が続いていることが理由。
熱があるわけではないのに。
10年以上前に、毎日のように片頭痛に悩まされていた
ことがあった。
朧げな記憶ながら、1年は続いていたと思う。
その再発じゃないことを祈るばかり。
しかたなく今日は薬を飲んだので、痛みは軽減された。
Ho un mal di testa cronico in questi giorni.


体調が万全でないながら、2週間後に迫った本番に備え
勇気を振り絞って昨日も今日もジョギングをしてきた。
きのうは、江の島とえぼし岩を堪能できるコース。
駐輪場の自転車やバイクは、普段より少なかった。
天気はとても良かったものの、波が小さかったからだろう。
夜、リビングで寛いでいると、ドーン、ドーン
という音が聞こえてきた。
調べてみると、「ふじさわ江の島花火大会」。
午前にジョギングに行っていた場所。
こんな遠くまで聞こえてくる???と不思議に感じた。
(そういえば、去年も同じ疑問を感じていた)
見えるはずはないと思いながら散歩に出てみると、
驚くことに花火はハッキリと視界に。
名物の 2尺玉もスターマインも、Tina & Nico と一緒に
見ることができた。
そのおかげで、沈みがちな気持ちが少し和らいだ。
Ieri sera si è tenuto "fujisawa Enoshima fireworks display".


バドミントン部の figlia は、昨日は市の中学校体育大会
新人戦、今日はバドミントン協会の秋季大会と、
連日の試合だった。
女子シングルスでの結果は、昨日が 3位 (出場者は 95名)、
今日はなんと準優勝。
かなりイイ成績で、喜ばしい。
よくがんばっていると思う。
でも、見学は本人から禁止令が出されているので、
アリーナで白熱する試合を観られないことがとても残念。
Mia figlia ha avuto un buon risultato
nel singolare femminile di badminton.