Tina lascia l'ospedale

Tina は、予定どおり月曜日に家に帰ってきてくれた。
とてもウレシイ。
Nico も急にパワーアップしたので、かなり待ち遠しかった
のだと思う。
Tina は、手術前と同じような様子で、動きなども
全く問題無い感じ。
ただ、オシッコがおかしい。
ポーズをとっても、オシッコが出ないことがかなり多い。
病院に問い合わせたところ、尿意を催していると
勘違いしているらしい。
心配なので、診察を受けるかもしれない。
Siamo molto felice che Tina è tornata a casa.


きょう、娘は遠足だった。
木更津の金田海岸というところへ潮干狩り。
潮干狩りができるエリアの近くで生まれ育った自分としては、
その遠足がうらやましいし、採れるかどうか気になっていた。
仕事からの帰り、待ち切れず娘に結果を聞いてみたほど。
帰宅すると、風呂場を見るように言われた。
大きめのボール 2杯に、アサリがいっぱいでビックリ。
夕食でのアサリの味噌汁は、美味しかった。
GWに spaghetti alle vongole を!、とすかさず予約をしておいた。
Al più presto possibile, vorrei mangiare spaghetti
alle vongole che mia figlia raccolto.