elettronico dizionario per mia figlia

朝、起きた時から全身がダルく、かなりグッタリだった。
昨晩、珍しくお酒を飲んだのが、大きな原因だと思う。
きのう 25.7km 走ったことも、一因のはず。
どしゃ降りのきょう、娘の電子辞書を買いに行った。
今どきの高校は、何冊もの分厚い辞書を使うのではなく、
電子辞書の案内が学校から届く。
時代の変化を痛感する。
Ho comprato un elettronico dizionario per mia figlia.


購入したのは、5.5型高精細液晶でタッチパネル対応。
英語と国語だけではなく、数学や理科を含めて 6教科対応と
なっているのには驚きだった。
それに、TOEIC テスト対策や英検対策や文学作品
( 3000冊を収録) なども入っている。
しかも、'イタリア語辞書カード' というものも販売されていた。
それにしても、30年前とはまるで違う文化。
親としても、考えを柔軟にしないといけないと感じる。
雨が上がった午後、スーパーの駐車場から虹を見つけた。
そんな運に恵まれたというのに、低調モードの日曜日だった。
La usanze cambiano a seconda dei tempi.