argomento d'amore di mio figlio

今朝は朝食前に久しぶりのジョギング。
かなりブランクがあった気がしたのに、
意外にも 1週間だけだった。
走り始めるとすぐに股関節に痛み、走り終えると膝痛。
休養していたのに、何の変化も無かった。
Ho fatto jogging dopo una settimana.


今年最後に購入のCDが届いた。
Verdi の歌劇、"Nabucco"。
指揮を Sinopoli と Muti で悩み、Muti を選択。
それから、きのうは Amazon
ポータブルハードディスク 1.0TB を注文した。
音楽や写真の保存用に使っている外付け
ハードディスクが、最近異音がするので、
壊れる前にデータを移しておきたかった。
想定外の出費の多い一年だったような気がする。
Volevo sentire "Nabucco", la terza opera di Giuseppe Verdi.


きのう、figlio と車で出かけた時、
ついにカノジョの話をしてくれた。
figlio は、Amore には前々から話をしていたので、
そのルートで仲のいい子がいることは知っていた。
恋愛話もどんな話題でも話せる父子でありたいと
思っていたのに、こっちから切り出せずに半年。
ようやく実現してウレシイものの、なんだか照れ臭い。
正月にも会うそうなので、初詣に行って合格祈願と
おみくじをしてこれば、と年寄っぽい提案をしておいた。
これからも、気軽にカノジョの話をしてくれる
figlio でいてほしい。
ただ、恋もイイけど、受験生であることを
忘れないように、と言いたい。
Per mia grande gioia mio figlio mi ha parlato
della sua ragazza.


今年のプライベートのニュースを思い出してみると。
湘南国際マラソン ( 10km ) に初出場、市の大会で
figlio は走高跳で準優勝、figlia はバドミントンで準優勝、
ピアノを独学でスタート、こんな感じ。
もう一つ、愛犬 Nico が我が家の一員に加わって
くれたことも大きいニュースだった。
Anche Nico è molto carino.