prima neve di 2015

2015年は、ぐったりモードでスタート。
晦日の晩は遅くまでTVを観ていたので、
就寝が 2時近かった。
それに、家では 1年ぶりになるお酒。
といっても、チューハイ 350ml たった 1缶。
それから、寒さの影響もあったと思う。
Mattina di Capodanno non stavo bene.


午後には雪が降ってきた。
夜、figlia は、庭で雪だるまではなく、
(雪) プリンを作り始めた。
中2というのに、そういうキャラが残っていることは、
微笑ましい。
SNS に写真をアップするためかも)
去年のようにヘルプを求められはしないかと
ヒヤヒヤものだったけど、それは無く救われた。
Ero fortunato che non ho dovuto costruire
un pupazzo di neve con mia figlia.


朝食のお雑煮は、とにかく美味しい。
mamma が送ってきてくれる、近所のお家が
臼でついたお餅は、普通にお店で買えるお餅とは
全く違う。( famiglia 全員が絶賛)
食べてしまうのがもったいないと感じる。
caffè はといえば、GUSTO FORTE (LAVAZZA) を
昼に使い切っていた。
夕食後に、amico からもらった Cremador (Passalacqua) で
macchiato を味わい、2015年の初日を終えた。
Il zōni è buonissimo anche quest'anno.