sto male, ma il museo

Serie A が開幕した。
UEFA Champions League 2018-19 も、いよいよプレーオフ
新しいシーズンが到来というのに、
体調が悪い日が多い。
暑さなのか、暑さによる睡眠不足なのか、
それ以外に原因があるのか、見当がつかない。
今月はランニングを断念する日が多く、
この週末も走れず、100kmを超えるのがやっとだった。
Non conosco la causa, ma questo mese non sono in forma.


そんな体調ながら、平塚市美術館に行ってきた。
『金魚絵師 深堀隆介展 平成しんちう屋』
夏休みに行ってみたらチケット売り場が大行列であきらめた
という過去があり、きょうは開館 30分前に行ってみた。
開館時には、200人以上は並んでいたと思う。
バチカン美術館か!とツッコミたくなるほど。
バージョン豊富な金魚の作品を鑑賞したことと、
愛犬との散歩時に遠くからではあるものの花火大会を
観たことで、猛暑日の夏バテが癒される気分だった。
Ho visto la mostra popolare di "pesce rosso", Fukahori Riusuke.