Tsurugaoka Hachimangu, Hasedera Temple e Kotoku-in

休日、外国からの仲間を連れ、鎌倉を案内した。
といっても、自分もほとんど素人。
紅葉の時季からなのか、電車を乗り換えた大船駅も、
下車した鎌倉駅も、帰りに利用した江ノ電も、
観光客で激混みだった。
鶴岡八幡宮では、結婚式カップルが 2組はいて、
花嫁の白無垢をはじめ和服に身を包んだ
幸せそうな団体を、紅葉がまだまだの長谷寺では、
和み地蔵や大黒天像や弁天窟を見物した。
Ho fatto da guida a stranieri per Kamakura.


大仏を見る前に昼食をとった。
昔ながらの食堂の雰囲気のお店で、
彼らは親子丼をチョイス。
日本の定番メニューを、美味しいと満足してくれた。
高徳院の境内に入ると、ラッキーなことに
和太鼓の派手な音が聞こえてきた。
10人以上のチームでのパフォーマンスは圧巻で、
みんなは写真を撮るだけではなく brasiliano や
indiano は長時間動画を撮影していたほど。
大仏をバックに、全員での記念写真も
ひとりずつの写真もたくさん撮った。
最後は江ノ電で、湘南の海や民家スレスレの緊張感や
路面を走行する区間などを体感。
短い日本滞在の中で、古都 "鎌倉" を
楽しんでもらえたと思う。
Penso che loro si sono divertiti
a aver visitato Tsurugaoka Hachimangu,
Hasedera Temple e Kotoku-in.