insetti e animali negli Stati Uniti

USA で、いろんな昆虫を見ることができた。
アゲハ類のチョウ (黄や黒)、トンボ、バッタ。
意外にも、セミがいた。(実際には目撃しておらず、声のみ)
ホテルのまわりをジョギングした時の住宅街にも。
鳴き声は、日本のセミとは違っていた。
Ho potuto vedere tanti insetti negli Stati Uniti.


それに、動物も。
山道を移動中、二羽の七面鳥が前をゆっくりと横切った。
現地の人は、'ワイルドターキー' (=ウイスキーの名前)
と言って笑っていた。
その翌日は、前方に黒い物体が、、、と思ったら、
徐々に距離が縮まると、驚くことに熊であることが判明。
危険なので、立ち去ってくれるのを待ってから、
そこを通過した。
七面鳥と熊と鹿は、よく見かけるとのこと。
最後は、住宅街をジョギングしていた時、
玄関前の木をスルスルと登る動物を発見。
かわいいリスだった。
折り返してきた時にもいてくれたので、ホテルに戻り
カメラを持ってくることに。
そのリスが庭に移動してしまったので、写真を撮らせて
もらうためにその家の人に話をしてみた。
飼っているのか聞いてみたところ、(やはり)
野生で 10匹ほどはいて、毎日のように見かけるとのこと。
そんな環境には、とても羨ましかった。
Sono felice che ho visto due tacchini,
un orso e uno scoiattolo.