sport popolari negli Stati Uniti

現地の人から、いろんな USA 情報を聞くことができた。
ただ、少数からの話なので、正確かどうかは保証できない。
一番人気のスポーツは、(アメリカン) フットボールらしい。
野球かと思っていたのに。
2番目が、バスケットボールか野球とのこと。
サッカーは、女子 ( USA ナショナルチーム) が強い
ということは何となく知っている、という程度だという。
Sembra che il calcio non è popolare negli Stati Uniti.


子供の頃はどんなスポーツをするのか聞いてみたところ、
野球やサッカーという答えだった。
サッカーも???と思ってしまう。
大きくなると、水泳を始める人が多いとのこと。
多くはないものの、体格が良いとフットボールをするらしい。
ひとつの発見は、ジョギングの話題になった時、
クロスカントリー」 という言葉を使っていた。
彼らの会話を正しく理解していない可能性もあるので、
じっくり調べてみるつもり。
Quando sono piccoli, fanno baseball e calcio.