Balsama Bianco

最近、サラダを食べることが多くなった。
太りたくないという理由から。
それも、かなりの量。
レタス、水菜、タマネギ、コーン、トマトなどを、
深い大きな皿で食べる。
時には、ボールを独り占めすることも。
Recentemente mi piace mangiare l'insalata moltissimo.


そんなサラダには、やはりオリーブオイルやバルサミコ酢
いま使っている 10年物のバルサミコ酢は、
さすがに素晴らしい。
ただ、安くは無いので、どうしてもケチり気味に
使ってしまう自分が恥ずかしい。
もっと大胆にサラダにかければ、美味しさは
より激増するとは思うけど・・・
去年、amico からもらったホワイトバルサミコは、
'目からウロコ' だったことを思い出す。
それまで、その存在すら知らなかった。
サラダに軽くてシャープな味わいを出してくれる
ホワイトバルサミコは、絶対にリピートしたい。
Vorrei usare non solo Aceto Balsamico
ma anche Balsama Bianco.